2019-05-02

記事への反応 -
  • ちゆ12歳の過去記事を読むとネトウヨ丸出しでビックリするな ふつうに韓国ネタ、朝日新聞Disネタが屈託なく出てくる 当時は自分も何とも思ってなかったし、ふつうに人気コンテンツだ...

    • あの時代にしっかり諫めておけばよかったのに、冗談でもそういうことを言うべきじゃない、我々の問題はこっちだ、って示さなかったでしょ?バカが遊んでるって無視してたでしょ? ...

    • ちゆと言えば堤さやかのイメージしかない

    • よく覚えてないけど ネタとしてのロジックありでからかうスタンスで左翼や中韓をいじる ネトウヨ前史って感じがする 過激化してヘイトむき出しになるネトウヨがでてきてからは そう...

    • 当時の流行りを無視して今の尺度で評価するのは見てて恥ずかしいんでやめてくれ どう転んでもよくない流行りであったことは、まあ間違いはないのだが

    • 増田が左側にいるから右に見えるだけだよ

    • 「左翼や中韓を面白おかしくネタしていたわけで、大真面目に政治的に叩いていたわけではない」という擁護を見かけるが そのスタンスと今の本気でヘイトに走ってる連中の境界線は、...

      • 往々にして対象への「優越感」が動機だったりするから ネトウヨが流行る前の2ch文化圏のサンドバックって「高卒」だったんだよね。マミー石田とか。 「DQN」ってのも元々は「高卒」...

        • マミー石田って誰?

          • その言葉にキーワード解説のリンクついとるやん ふつうに語句をクリックしろや

        • 同じように「生物学的に女」であることしか誇れない人達が、男性から女性になった人達に熾烈な攻撃を加えるようになってしまった。

        • 社畜も美徳みたいな空気がまだギリギリあったころは、派遣労働者やアルバイトに対するマウントも今より強かった気がする。

        • 昔から大学くらい行っとけみたいな人は多かったから、高卒叩きは、わかるし 女を物のように言う奴も多かったんで、女叩きも、ありそうな話なんだけど 韓国人叩きだけは、よくわから...

        • 昔の高卒叩きはヘイトというより、タブーを犯しているという意識を楽しんでいたように思う。 ロリコンではないがロリコンネタに「これはまずいだろw」と反応するような感じか。 嫌...

          • その、自分では知的なセンスを持ってるつもりの一部の連中の「タブーを犯しているという意識」を、大多数の人々に下世話にブーストさせる原動力になったのが ”優越感” だったと思...

        • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか 自分も1998~2000年ごろはリアルタイムで、マミーとその...

          • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか うーん? いや、俺の言ったことそのまま受け取って...

        • >マミーの自称にフェイクを混ぜたがきみは突っ込めずに引用した はい、当方もうろ覚えでした。それは認めます。ごめんなさい (あれ、「MIT卒じゃなかったっけ?」と思った←これも...

    • お前もネトウヨだ

    • 韓国人差別をしているネット右翼を馬鹿にしてるお前等と同じように、日本人差別をしてる韓国人やそれに加担してる日本のマスメディアを馬鹿にしてるだけじゃねーの?

    • やっぱり「時代の空気」ってのがあるんだろうな。 そして、ネット黎明期だから、「刺激があるものにそのままそっくり飛びついた」 不景気まっただ中で、なんとかしないとならない。...

      • 当時は「弱い生け贄」ではなかったよ その頃は「左翼」というのが民主党を与党にする程度には強い存在だった

        • いやいや、弱い弱い。 少なくとも、日本がギャースカいっても、反抗できないぐらいにはね。 だからさ、最近右翼がたたいてるのは韓国ばかりで、中国は見なくなったでしょう?中国が...

          • ギャースカいってたのは日本より韓国中国でしょ 民主党が勝ったのは反動というよりガソリンの暫定税率の要因のほうが強かった印象が

            • 両方の国の過激派がうるさかったってだけ。 むろん、過激派は過激派として無視するべきだったが、それは今になってから言えること。 内政をごまかすために概観をあおるのはよ言うあ...

    • ちゆだけ見れば、確かにいかにもなネトウヨ臭さはある でも、ちゆが人気だったのって、2000年代の初頭。 日韓ワールドカップよりも前、小泉政権前後。 当時のマスコミ中心の「世論」...

      • 精々ワイドショーで言える程度の左寄り世論は、ネトウヨ理論よりも「ありえない」「ゾッとする」って思ってるのは お前がネトウヨだからじゃね。

        • なんでガキは当時も知らないのに口を挟むんだ?そんなに口が寂しいならしゃぶれよ

      • それ言ったら「嫌韓」が一番広まってる時代ってぶっちゃけ今だもんな もうネトウヨ固有の文化というわけではなく、向こうの対応のあまりのアレさにみんな呆れてしまってる状態

        • そりゃお前が今しか知らないだけだろ 関東大震災で韓国人を虐殺してた時代よりはマシだろうし W杯の頃と比べてもマシじゃないかな

      • そういえば、自分が反朝日新聞になったきっかけは国旗国歌法関係だったな

    • ちゆはあくまでネトウヨオタク向けの「人気サイト」だったし (侍魂とかと違って今では話題にならないのも、そういう意味で話題にしにくいからだ) 当時何とも思ってなかったのは増...

    • 俺も2000年代半ばに嫌韓ブログを好んで読んでたけど読むきっかけになったのは、確かかーずSPとかあの辺のニュースサイトで頻繁に取り上げられてたからだと記憶してる その後はてブが...

      • 俺はTVでdoronpaとか櫻井よしことかが出てるの見て、こいつら早口まくしたてるだけの人の話を聞かないクズじゃん、って気づいて冷めていったな 在特会関連でdoronpaが桜井って知ったとき...

        • 櫻井よしこの前髪って、ヘアースプレーで固めてるの? そこが気になった。

      • ちゆがネトウヨだったと言うより、ネット全体がネトウヨに対する耐性がなかったんだろうな 日本会議的なネトウヨのネット進出は90年台後半から進んでたわけだし

    • みんな自分の両親から(不必要な)体罰を常習的に受けてたなんて忘れてるし、それを思い出したところで両親を嫌いにはなれなかったりする。 昭和〜平成初期の名作バラエティが障害者...

    • なるほど。攻撃されている事を認識してはいけない。全て受け止めて死ね、と言いたいのね。

    • 当時から若者を右傾化させるサイトって言われてたような……。 しかし、当時あった韓国をネタにして笑うのと今のヘイトスピーチは違うんだけどね。傍目から見たら同じに見えるかも...

    • ブコメみて「あれ?」と思ったんだけど、いつの間に「ネトウヨ」と呼ばれることが不名誉なことになったの? 15年くらい前はネトウヨはネトウヨと呼ばれることを何とも思ってなか...

      • はてサが言うところの「ネトウヨ」は中韓憎しのためならデマでも平気で垂れ流すような人間のクズ、みたいなニュアンスが強いので、 そこは反論しておきたいだろ

    • なんでゾッっとするの? 朝日も韓国もクソゴミなのは事実だろ 事実をそのまま伝えたらネトウヨかw

    • ふつうに韓国ネタ、朝日新聞Disネタが屈託なく出てくる 韓国批判も朝日新聞批判もやったら「ネトウヨ」なのね。神聖にして犯すべからずと。すげえな。将軍さまみたいなノリなのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん