2019-05-02

記事への反応 -
  • 「天皇制」って日本というハードに特化してとてつもなく安定性の高いOSだと思う。 いままでも不具合や修正がありながら安定して「日本」がシステムとして動き続けている。 太平洋戦...

    • 文系特有の理系の専門用語だと思ってるものを濫用してすり寄るやつ嫌い

    • 天皇機関説なんだよ。 明治維新で作られた仕組みだったが、敗戦後はマッカーサーGHQ司令官に利用された。 三島由紀夫は骨抜きにされた象徴天皇の改善を要求した。

    • 歴史を学べ。 天皇の歴史はたったの2600年だ。 天皇よりも前に縄文文化、弥生文化があった。 天皇がなくても日本人は生きていける。

    • 三種の神器の天叢雲の剣を動かしたら何年も晴れの特異日だったGWに雨がふるとかの ブラックボックスがあるところがおもしろい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん