2019-04-20

記事への反応 -
  • いや、程度に寄らず、人間に対してフェミニズムが行使されるのを間違いだといっている。

    • 制度や社会なら殴って良いが、個人は殴ってはならない、などという理屈があるのか? 殴るってのはあくまで比喩表現でしかないんだぞ? 今あるものをどう変えても損する奴と得する奴...

      • ある。比喩であっても、最終的に殴りたいのが個人であっても、法的根拠に基づかなければそれは私刑でしかない。

        • 上野の行為は日本国のいかなる法律にも反していないのだがので、そう言う話に持って行くならお前が不利になるだけだが。

          • 全く不利になってない。上野千鶴子が別に法に反してるとは言ってない。 私個人からすれば、私の主張全体も別に法に反してないしなあ。 対人のフェミニズムが間違っている!と主張...

            • 伊藤詩織はフェミニストでもなんでもなく、ただの詐欺師だろ フェミニストは勘違いして担ぎ上げてるけど

              • うん、菅野完とかと同じカテゴリの山師みたいなもんだと思ってる

              • アベ友がレイプしたのをもみ消したんだろ?まあ、民事の結果が楽しみだわ。 性交はしていた。かつ、詩織がおろしてくれと言ってたのをアベ友が止めた。 アベ友じゃなかったら間違い...

                • レイプしてないし、だからこそ二度不起訴になってるんだが。 で、司法の裁きに従えない反社会的人間が無い事無い事言いふらしてるのが現状。 そこに、男性から平等に司法の裁き...

                  • それが怪しいって話よ。まあ、民事は刑事と違うから訴えれば裁判にかけられるし、それは進展しているようだから、その結果待ちだね。 ああ、なんかアベ友はアベ友を批判する小林み...

                    • 怪しいから検察審査会にかかって、そしてやはり不起訴になったんだが? そして「怪しい」と思うことはそいつをレイプ魔として世界に広めていい理由にはならない。

              • こんな山師にかかわる学問があるってのがもう!って個人的には思ってる。

                • 典型的な権力者がレイプしてもみ消すという事件じゃん。 対抗馬が経済政策グダグダと、一応リフレで成果出てるからともかく、そうじゃなかったらあれ一件でも政権飛んでもオカシク...

                  • 初鹿案件も揉み消したじゃないか

                  • 無作為に選ばれた検察審査会をどうやって権力者が操作するんすかねー? てか、証拠は? 司法は不起訴の判決してるし、況や政権の介入をどう証明するの?

                    • 性交をしたこと自身は双方争ってて、合意の有無だけが論点だよね。 だけど、酒に酩酊している状態のやつをやったらそれは犯罪。 ま、民事の結果を見ようや。

                      • 合意の有無も何も、不起訴になったんだが。 酩酊も何も、不起訴になったんだが。 法治国家の一員が、司法の裁きを無視して恥ずかしくないの?

                        • 状況として出ていることを見ればこうだということよ。 性交はした。 後、性交に合意があったかの論争。 詩織がタクシーからおろそうというのを押し留めた。 まあ、僕は黒に近いと思...

                          • お前の感想なんか知らんよ。 司法の裁きは降った。 押しとどめた?証拠は? 論争も何も終わってるんだよ。不起訴。

                            • 刑事司法の判決は出てないね。ま、民事の結果を見ようや。 で、タクシーから詩織が降りようとしたのをアベ友が押しとどめたのはタクシーのドライブレコーダーに残ってたというね。

                  • 鳥越俊太郎、広河隆一

            • だから名誉毀損ってまさに程度問題じゃん。

              • もしかして刑法を犯さなければ何をしてもいいって思ってる人?

                • 良いに決まっている。特に言論の分野においては。

                  • だから全体に対しては別にいいんだって!言論でやるのは当然OKだよ! それを、個人に対してやるのは、ダメだって言ってるの。

                    • その言論が個人に対して具体的にどのような損害を及ぼしたかあげてみよ。 損害がないなら別に「個人攻撃」だって自由だ。 お前が見たくないというだけでは、やってはいけないとも規...

                      • あっ、はい。個人ごとで恐縮ですが、母親がフェミニストで、息子である私が「男だから」という理由でかなり責め立てられました… フェミニストクイズ、と私は読んでいますが、フェ...

    • 俺の理解力がちょっと足りないから、 「人間に向けられるフェミニズム」と「人間以外に向けられるフェミニズム」の例をそれぞれ挙げてみてくれる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん