2019-04-19

貧乏自民に入れるとか(笑)って馬鹿にされるけど

どこの政党に入れたら貧乏じゃなくなる

貧乏じゃなくならないにしても得する政党はどこなん?って聞いても誰も答えられない

たまに共産党って言われるけど、共産党政権取ることなんてないしせっかくの一票がゴミになるだけだよねって言うと発狂して罵声浴びせられる

何なんこれ?

  • 100%自民にしないのは大事なんでないの? 知らんけど

  • 自民に入れるってことは現状肯定ってことなんだからおとなしく底辺生活続けろよ って言われるでしょ それを「発狂した罵倒」って言ってない? 俺は現状に満足してるから自民にいれる...

    • 自民党って現状から何も変えないを訴えてるような政党なのか? 当人たちの意識はともかく、いろいろ制度を変更して批判もあるような状態なのに現状を保持する政党なのにいって言わ...

      • 現状で底辺のやつはずっと底辺だよ だって今まさに自民の政策が花開いて雇用は回復して給料上がってる最中なんだから

      • まあ、保守政党ですよね 自民党であるかぎり、道路族とか経団連が中心で、社会福祉のために増税とか嘘で、福祉国家にはならないし、かといってオリンパスや東芝の粉飾には甘い、中...

    • 民主の時代にやってない大学無償化やってるし 民主の時代にサクッと上げた消費税も機会伺って上げようとしてる 自民に入れて現状変えるよう働きかけたほうが期待値高いよね

  • 昔は貧乏人が票入れるといえば 公明党、共産党、社民党あたりだったと思うので この手の層が自民党に票入れるようになるなら とりあえずは病気が治ってよかったですねってとこだろ...

    • 貧乏から開放されるなら共産党だろうと国家社会主義ドイツ労働者党にだろうと投票するよ

      • 本気で貧乏を開放してくれるような政党って今の日本に無いんだよなあ アホが余計なことして余計波乱を起こさないでとか思うと、 逆説的に自民党になっちゃうんじゃない 福祉とかに...

  • 自分で判断して好きにしなさい、共産党支持者なら共産党に入れろと言うし、自民党支持者なら自民党に入れろと言います いくらもっともらしいことを言い募っていたとしても、自分の...

    • 支持政党なんてないです 貧乏から開放されたい それを政治で変えられる 変えられなくても生活が少しでも良くなる政党に入れたいだけ

      • まず、政治は何もしてくれないという現実からスタートです

  • 共産党は労働問題や生活保護の相談すると弁護士さんが親身に対応してくれたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん