2019-04-15

anond:20190415180626

終身雇用制を禁止するだけでいい

首にできる制度にすれば人があちこち自由移動するし

それが前提の社会になる

それでも浮上できない人がいたらそれはまたその時に考えればいい

記事への反応 -
  • 氷河期世代とゆとり世代には国家賠償するべきだと思うわ 各人一億くらい

    • それって令和世代の税金から出すの?世代間の憎悪が増すだけじゃ・・・

      • もちろん、上の世代の財産や遺産を徴収よ

        • 終身雇用制を禁止するだけでいい 即首にできる制度にすれば人があちこち自由移動するし それが前提の社会になる それでも浮上できない人がいたらそれはまたその時に考えればいい

        • 上の世代って俺の給料より高い年金もらってたりするから、うげぇってなる

      • もっと上の世代の富裕層をちょっと文化大革命すればいいんじゃね?

    • 安楽死でok

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん