2019-04-15

anond:20190415174858

あの人ら、自称保守でその実態帝国主義の復活をもくろんでるだけだからなぁ

記事への反応 -
  • 日本ってかなり長い歴史があるのに何で保守派が声高に叫ぶ伝統なる物は明治維新の前後から始まった物ばっかりなの? 夫婦同姓とか相撲の女人禁制とか家制度とか

    • あの人ら、自称保守でその実態は帝国主義の復活をもくろんでるだけだからなぁ

      • 幸福な我が国の 一つ屋根の下で 睦まじい大家庭を築いてくださった 臣民を肉親のごとく育てた方 その方は我らの阿部同志

      • そういう計算がある人もいるだろうけど、そうではなく 本気で宗教的に明治時代の習慣を崇め奉ってるらしきのもいるのが謎 何が彼らを惹きつけるのか

        • ・明治政権といえば家父長制度。ようするに寂しいオジサンたちが威張るための後ろだてが欲しい説 ・アンチ戦後民主主義=Yes!明治政権、という短絡的な発想説

    • 江戸時代から相手が下手に出たら大砲どっかーんとして 相手が黒船出来たら即土下座のくそ国家だろ 見栄を張るなよw

    • 歴史知らないからじゃね?

    • 保守派のいう美しい国が完成した時は女性の権利は大幅に削られるわけだけど、保守派を支持する女性はこれをどう思ってんだろう。まさか自分の事を名誉男性とか思ってないだろうな...

      • 美しい女性は強者男性の財産なのだから大切にされるよ 日本軍でも伝書鳩は上等兵の命より重かったのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん