2019-04-14

anond:20180714092259

大都市や内陸部は暑さがひどいようだけど、宮崎市鹿児島市はそれほど暑くはならないし、沖縄もっとそうだ。

やっぱり海の恩恵は大きいようだ。(九州でも熊本市佐賀市の方が暑い。より北だが内陸なので。)

記事への反応 -
  • 気温38度ってことは外はアスファルトや室外機やらで40度オーバー確実でしょ。 40度って体温超えてるじゃん。。 日本どうした

    • 大都市や内陸部は暑さがひどいようだけど、宮崎市や鹿児島市はそれほど暑くはならないし、沖縄はもっとそうだ。 やっぱり海の恩恵は大きいようだ。(九州でも熊本市や佐賀市の方...

    • というか体温38度でも十分高熱だよな インフルエンザでもおかしくない つまり日本全体がインフルエンザ状態なのでもうみんな出席・出勤停止にしよう

    •     湿度のことを 気にするなら シンガポールでもよい                              anond:20180714092259

    • 忍たま乱太郎で「体温より気温が高いということはくっついてたほうが涼しいはず!」とおしくらまんじゅうする話があったな

    • 東日本大震災の年はみんなエアコン切るから涼しかったなあ

    • 日本は熱帯雨林気候になった。学校で習った常識がまた一つ時代で変化してしまった

      • × 熱帯雨林気候 ○ 亜熱帯気候

        • 冬は寒いからどっちも定義からは外れるんだよな。住みにくさ的には余計ひどいんだが。

          • 熱帯雨林でも亜熱帯でもない新しい気候だ! チャーンス!! これを「日本型気候」と名付けて世界に発信だww

            • 確かに、夏は暑さで人が死に冬は寒さで人が死ぬ両極端な気候は世界に類がないのかも。キチガイジャップ気候とか。

            • 熱帯雨林でも亜熱帯でもない新しい気候だ! 温帯モンスーン気候であることには変わりないだろ。(ルーマニアあたりが近いようだな) 東京の冬なんか大して寒くないじゃん。殆...

        • モンスーン気候って言葉を思い出したけど、どんな意味だったかは、すっかり忘れた。気温と雨量のグラフとかもテスト前には憶えてたはずなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん