2019-04-11

anond:20190410200402

研究してないのに研究者が就くべきポジションを奪っていた九大の大学放火自殺はいっしょにすんなよ。

記事への反応 -
  • 現役の博士課程の学生です。件のニュースを朝見てからというものの、実験中でも、資料作りしてる時でも、食事中でも、ふとした瞬間に胸がドキドキとなってしまって、気が落ち着か...

    • 研究してないのに研究者が就くべきポジションを奪っていた九大の大学放火自殺犯はいっしょにすんなよ。

    • 胸痛は危ないよ 俺この前胸膜炎なったけど痛みでぶっ倒れそうだった 早めに病院へ行ってくれ

    • 底辺層が死んでも自己責任と笑う「普通の日本人」 高学歴が死ぬとジンケンガー さっさとしね

    • 挫折を味わって傷ついたとしても、挑戦したこと自体は誇っていきたい。 一番のセーフティーネットは金でも職能でもなく自尊心

    • アカデミックの世界で生き残るには実力体力財力そして運の全てが無いといけない。超優秀な人が運によって道半ばで消えていったのを何度も見てきた。自分はさっさと自分の能力に見...

      • 中途半端に優秀な人に対しては、残酷かもしれないけど「お前じゃだめだ」と引導を渡してあげることなんじゃないか。 その上で、教授のコネクションを駆使して企業に送り込むとか、...

    • 病んだ時は下を見よう。 試しに民間企業に行ってみるといい。 無能のクソが偉そうにふんぞり返ってるから。 「こんな奴でもクソなりのプライド持って生きてるんだな」と微笑ましく...

    • アカデミックな世界にすすみたいなら運とコネが必須。 コネっていうと聞こえが悪いけど、これは本当なので仕方がない。 超優秀だとそんなの関係ないと思うかもしれないけど、実際に...

    •  私は研究者の実態を知らない、あなたは一般的な社会人の日常を知らない。突き詰めるとこの溝が問題の原因だろう、でもその溝の幅が広すぎてこんな話しても解決へと導けない。橋...

    • 寒い夜だから、明日を待ちわびて

    • 大学卒業すればすぐ年収1000万円なのに頭悪いよなあ自殺するなんて

    • 優秀な奴は海外の大学行けよ。ジャップは駄目だよ。俺はそうした。

    • 人の死を利用してポエムな気分を堪能するの気持ちよかったか? 気づいてないかもしれないから言ってあげるけど、お前すげー下品だよ。

    • お前と違って彼女はこういうポエムを書く余裕もなく苦しんで死んだんだぜ お前の行為の下品さが許容されているはてなって糞だよ

    • 学者を目指すってのはプロスポーツ選手や画家やミュージシャンを目指すのと一緒 実績がある奴が20代で目指すのは別に良いと思うが、40超えてまだ夢を追ってたらアカンやろ

    • マジレスすると医者に行け。カウンセラーに相談するだけでもいいと思う。 無理矢理手だけ動かすのはやばい。 博士の進路がもっと広がって絶望しなくていい世の中になるのが一番な...

    • 要領悪い生き方は悪、みたいな今の世の中で、あんたみたいな繊細な人私は好きだぜ。同情でも偽善でも、そういうの美しいと私は思う。でも辛いよな。

    • 水攻めって訳ではないけど。東大でも、沖縄科学技術大でも潜水事故って起きたらしいよね。。 大変だよな。。

    • アグレッシヴにならなあかんよ。

    • ヒーラ「涅槃で待ってる」

    • あれ研究うんぬんつーか 氷河期の地獄の断片なだけだよね こないだのも40代だったし

    • 就職氷河期世代を今さら救済できるわけがない   日本は現実逃避に失敗した国   日本人は損切りが下手で、同じ失敗を懲りずに繰り返す愚民   貧乏人が暴徒化して東京オリンピック...

    • 改善策 日本人を全員天才にするしかない。 そのためには、無料の教育機会を提供するしかない。   インターネット上でいつでも勉強できる無料講座を用意して、努力する者が自力で突...

    • いつもアメリカにペコペコしている日本人のメンタル 原爆で日本人を大量虐殺したアメリカに感謝する日本人 在日米軍兵士が日本人女性をレイプ殺害して感謝する日本人 弱い者イジ...

    • 歴史を学ばない者は肉屋に並ぶ豚 自らババを引いて殺される運命 戦争体験者から直接当時の日本を聞いておくべき。 情報統制で真実を隠蔽(大本営発表) 天皇(国家神道の教祖)...

    • 敗戦後の日本は在日米軍が支配している。 日本人は在日米軍の奴隷にされている。 奴隷だから飼い主を裁くことができない。 日本人は敗戦処理と現実逃避に失敗している。   米軍人...

    • 1機146億円のF35が墜落した。 軍事機密の塊である最新鋭機は、重要部分がブラックボックスになっており、日本が独自に事故原因を究明することはできず、アメリカからの指示待ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん