2019-03-15

anond:20190315101413

しろ昔より色が減りつつある

今だと男児は黒だらけで後は精々紺・女児も赤(ピンクや朱色も含む)・茶・水・紫しか出してないメーカーも多い

一時期は全16色!とかやってたけど、結局黄とか緑とかの突飛な色は廃れたらしい

記事への反応 -
  • 大学生に「最近のランドセルって色がいろいろあるよね。刺繍がはってたりするし」と言ったら「そうそう。私のころは赤と黒しかなかった!」とか言われたわ。

    • むしろ昔より色が減りつつある 今だと男児は黒だらけで後は精々紺・女児も赤(ピンクや朱色も含む)・茶・水・紫しか出してないメーカーも多い 一時期は全16色!とかやってたけど...

    • いや、ワイ32歳が小学6年生の時に小1の子が青色(水色)のランドセル背負ってたからその大学生が小学校の時から普通にあったと思うで

      • 地域差・学校差じゃね 今でも実質赤黒以外許されない(それ以外だと浮きまくる)地域・学校もあるらしいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん