2019-03-12

anond:20190311235835

作品ネームバリューあやかっているんだよ

名実況者がマイナーフリーゲームをやれば新鮮で面白いけど、無名の実況者が同じことをしたら誰も再生してくれない

記事への反応 -
  • Vtuberが好きでけっこう見てるんだけど、同じゲームを色んな人がやる傾向があるんだよな。 あと歌ってみたの選曲も似た曲が多い。 新発売のゲームや仲間と一緒にやることに意味がある...

    • 元作品のネームバリューにあやかっているんだよ 有名実況者がマイナーなフリーゲームをやれば新鮮で面白いけど、無名の実況者が同じことをしたら誰も再生してくれない

    • 特有とまでは言わんけど日本の特徴的な文化だと思う。 歴史小説も淫夢MADもつまりはそれ。 anond:20190311235835

    • ゴートシミュレーターやOUTLASTはリアクション取りやすいってのも好まれる理由の一つだろう。 ツッコミ待ちみたいなゲームじゃん両方。

    • 単に特定の属性のコミュニティの中で循環する流行があるってだけでしょ

    • そもそもいまやVtuberってなんか二次絵がついてる生主じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん