2019-03-09

anond:20190309152918

すげー

Sランの再入学者を一人か二人抱え込むだけで、士業や工学系の資格合格実績を稼ぐこともできそうだ

大学としてもwin-winだな

私の出身は良く言ってもAランなので真似できんが

記事への反応 -
  • Sラン卒業したけど働きたくないから、返済なしの奨学金で卒業までフォローしてもらえる私立の大学を主席入学してる 塾講師だけで生活できるんだが、主席で成績優秀だと生活まで保...

    • すげー Sランの再入学者を一人か二人抱え込むだけで、士業や工学系の資格の合格実績を稼ぐこともできそうだ 大学としてもwin-winだな 私の出身は良く言ってもAランなので真似できんが

    • このおじさん10年以上COPAカード使ってるよね・・ヒソヒソ( ´・д・)ヤダァ(・д・` )ネェ

    • 政治家と官僚は税金で私腹を肥やす職業 安心しろ。おまえだけじゃない。サイコパスはみんなやってること。

    • 周りには親子に見えてそう

    • 塾講師て働いてるじゃん

    • そんな奨学金を出してくれる私立大があるのか? オレは国立大の院で奨学金をもらってたが、私大の院に入り直した時には奨学金の申請すらしなかったぞ。どうせ無理だと思ったので...

    • 社会インフラにタダ乗りしてるって言う意味では生活保護パチンカーや障害者と同じ存在だな。

    • 何一つ誇れることのない人生 死ぬときに虚しいだけだぞ お互いなんとかしようぜ

      • 相手はJD彼女持ちでしょ? おまえと一緒にするな!って怒るのでは?

    • プロ学生だ

    • 盲目的かつこんなくだらんことに自己肯定色強すぎて知性を微塵も感じない。不憫。

    • スーパーフリーの和田サンと大差ない気もする

    •   主席(しゅせき)は主に東アジアにおいて国家元首や政党の党首などの役職名として用いられている                                                        ...

    • 正直マジでそんなことができるなら頭いいなと思ったけど、それ塾講師になるかアカデミックの世界に入るか以外に未来がないなとも思った。それとも定年になるまでその生活続けられ...

    • 俺の友人は25でDラン国立の修士出てから医大入り直すと6年浪人して受かんなくて 親の跡を継ぎたいと言って税理士の専門学校入って今5年目だ

    • 俺の友人は25でDラン国立の修士出てから医大入り直すと6年浪人して受かんなくて 親の跡を継ぎたいと言って税理士の専門学校入って今5年目だ

    • 専攻するジャンルや対象を変えて一からやり直すのを繰り返してるの? だって主席で普通にしてたら大学院来いって引っ張られてしまうし ティーチングアシスタントや学会事務の手伝い...

      • よく読めよ主席「入学」だってよww 高校の勉強がよくできるだけのやつをあんまり褒めてやってもwww

    • ざっと調べた限り無くね?調べたの早慶上智の各学部だけだが。 俺は出身県の縛りがある某財団の給付を貰っていたが、あれも年齢制限があった記憶。 anond:20190309152918

      • 最初の大学だけSランを出て、そのあとはレベル関係なく奨学金制度のある私大に入ったってことだろ

      • 元増田の方法って 院にも進まずTAにもならずに大学に点々と居続けるって事だからなあ 無理有るよな

    • 私も境遇や考え方は似ているが、資格を取る方向にいったな 36ならもう気づいているだろうが、能力が維持できる期間というのは意外と短いぞ そして能力の低下は経験やコネクションで...

    •   https://bunshun.jp/articles/-/8630                                                           anond:20190309152918

    • むなしくならないのかな。 本人が良いならいいんだと思うけど。 増田に俺ってかしこいよね?と書いている時点で 不安なんでしょ?承認欲求の塊なんでしょ?

    • むなしくならないのかな。 本人が良いならいいんだと思うけど。 増田に俺ってかしこいよね?と書いている時点で 不安なんでしょ?承認欲求の塊なんでしょ?

    •   https://qiita.com/YuichiroMinato/items/7192a15505d15409e904                                                         anond:20190309152918

    • 相続できる家があるとか、一族が資産家・名望家で有形無形のおこぼれがあるとかだったら、全然いいんじゃないか。趣味でやってることが後世に評価されることもあるかもしれない。 ...

    • ブクマカの嫉妬酷いな 塾講師で生計立てつつ、学生やってのらりくらり生活してる人のはなし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん