2019-03-02

anond:20190302120524

作者不明だと断定できたらそいつの訴えは退けられるよね。

そもそも、作者が断定できて、その上で著作権が切れてると断定できる著作物自由に使える。

記事への反応 -
  • そうおもうよ。著作物の流通も著作権が切れると一気に増えるというのがある。 孤児著作物と言って、そもそも誰が権利を持っているかわからなくなて使えない著作物が増えている。 理...

    • それで「あれはオレが作った」って嘘をついて脅しまわってたクズも昭和平成の頃はおったもんじゃ。 なんだったかな「森のくまさん」の著作権者が不明なのをいいことに荒稼ぎしたゴ...

      • 作者不明だと断定できたらそいつの訴えは退けられるよね。 そもそも、作者が断定できて、その上で著作権が切れてると断定できる著作物は自由に使える。

        • ググったら顛末が出てた 作詞作曲不詳 編曲のみクレジットしてたのを ゴミが 作詞作曲俺 編曲もお前じゃない、って訴えて 一時期ゴミの主張が通って「作詞作曲ゴミ」ってことに...

          • でさ、それは「権利者が使わなくなり、また誰に許諾を求めればよいかわからなくなったものの権利を消す」というのと微塵も関係ないでしょ。

    • そうだよな 上にあがった3人の作家は 出版社だけでも色んな装帳で色んな人の解説つきで色んな組み合わせで出版されるし ネットでも無料で読めるしな 実際のところ 俺も近年著作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん