2019-02-25

anond:20190225112240

PMC「確保? そんなもの必要ないぜ。注文さえあればいつでも要員を派遣できるぜ」

記事への反応 -
  • 海兵隊イラネって話なのに、独立とかいい出すやつはネトウヨかアホ以外いない。

    • その「海兵隊イラネ」が本土が受け入れられない以上は、独立するしかないんじゃないの?

      • それで済むなら結局日本にとって海兵隊は必要ないってことになる。じゃあ独立する必要もないよな。

        • 独立する必要はあるよ 本土も含む、国としての意思決定に逆らう金食い虫の自治体を切り離せる

          • その上で「国防に必要な海兵隊」はどうやって確保するんだい?

            • PMC「確保? そんなものは必要ないぜ。注文さえあればいつでも要員を派遣できるぜ」

              • 頭悪そう

              • でもお高いんでしょう?

                • 一般にPMC社員の年収は多くても400万円ほどとされるから、意外にコスパは良いぞ。

                  • 装備の維持費とか諸々の経費が上乗せされるからPMC職員の年収だけで派遣費用は語れるもんでもないと思うんだが、どうなんだい?

                    • 軍備や兵器を持たない国がPMCを要請するんだから装備はPMC持ちだろ。 その上でBYODとかであるかどうかが高コストになるかどうかの境目だろうな。 知らんけど、大体そういうのはシリア...

                  • 命かけて400万か、たまらんな

            • 他の県にでもおくさ てか、「沖縄でなくてもいい」ってのは「別に沖縄いらない」ってことになるって分かってるんだろうか いつまでも あると思うな 国の金

              • 地政学的に沖縄に設置することに意味があるという建前なのに?

    • 日本全体の国防を考えられず、補助金だけ頂戴してわがまま放題なんて認められるわけがないだろ。 実質独立しかない

      • 独立なら沖縄軍を作るしかない、ということになるから、基地はむしろ増えるんだが。

        • 宗主国に守ってもらうという選択肢があるよ

        • それも沖縄人のわがままの結果だろ 補助金もない、中国の侵略から身を守るすべもない、防衛に回す人もモノもない。 ただただお綺麗なサンゴ礁とだだっ広い(というほどでもない)...

        • な、だから独立いうやつはネトウヨとアホ以外いないんだって。

    • 普天間は米粒みたいな存在であって嘉手納が極東最大の米軍拠点かつ日本の防衛の要であることが分かってないやつ多いよね。 それ手放すつもりなのかという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん