2019-02-20

anond:20190220101119

パズルゲーもたくさんある定跡を覚えて瞬間的にどのパターン選択するかという勝負じゃないの。

記事への反応 -
  • なんだろ。自分の中のボーダーラインとしては ぷよぷよ2:スポーツとしてOK スーパーマリオRTA:アスペ遊び みたいな感覚がある。 マップのオブジェクトとか物理的挙動とかの可視化さ...

    • パズルゲーもたくさんある定跡を覚えて瞬間的にどのパターンを選択するかという勝負じゃないの。

      • 一応ぷよぷよ2に関してはそういう定石覚え遊び(之だけだとアスペ遊び)に加えて落下までの時間制限があったりとリアルタイム要素が加わっているからより総合力勝負になってるっ...

        • それリアルタイム要素か? 反射神経が問われる要素ならマリオRTAにもあるわけだし、 まだ対戦要素の有無のほうが大きいと思うわ。

    • もっと音ゲーがeスポーツとして流行ればいいのに…… あれこそ共有するべきルールは非常に少ないぞ

    • その例だと印象論を出れていない感じがするなあ 実際競技としてプレイするならぷよぷよのほうが覚えること多いと思う マリオRTAより戦ってる感がするっていうのは同意なんだけど そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん