2019-02-19

anond:20190219121144

この場合選択したことに対してのインセンティブとしての刑期短縮なんだから自由を侵してはなくないか

記事への反応 -
  • 鍵屋で働くことを条件に、刑期短縮してもいいんじゃない? 自分のスキルがいいことに使えるって学んだわけでしょ?

    • 職業選択にも自由があるからダメ

      • この場合は選択したことに対してのインセンティブとしての刑期短縮なんだから自由を侵してはなくないか

        • そうなってくると善良な鍵屋にも子供助けた時のインセンティブがないと不公平だ

          • 善良な鍵屋は子供を無視してもいいってインセンティブがあればそれでいいだろ。 悪の鍵屋は子供を無視してはいけないってルールにすれば自然と悪の鍵屋と事故に遭う子供が減ってい...

            • 子供を無視するために改心して善良な鍵屋になったとしたら悪の鍵屋は減っても事故にあう子供は減らないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん