2019-02-18

anond:20190218103651

優秀すぎて仕事に潰され、

余裕で転職できるのに頭が回らない奴も居るんだよ。

お前の凝り固まった思考勝手に決め付けんな。

記事への反応 -
  • 「有能な怠け者」や「向上がある並みの人」がいたら ブラック企業にはならないんだよなぁ 属人化や残業廃止の仕組み作りしてきた人間的にはちゃんちゃらおかしな話だ

    • 上司と社長等がクソだったら、部下が優秀でも潰されるぞ。

      • 今の時代は潰れる前に転職だよねー

        • 退路を断たれてなきゃな。

          • 意味わかんないけど、優秀なら余裕で転職できるよ 優秀じゃない普通の人でもできる

            • 優秀すぎて仕事に潰され、 余裕で転職できるのに頭が回らない奴も居るんだよ。 お前の凝り固まった思考で勝手に決め付けんな。

            • ほんこれボンゴレ 並の向上心がある人だったら 職務履歴映えするよう転職に向けて仕事をしていくと思うんだけどね

              • 向上心があると一口に言っても特定の作業、仕事全般、生活のすべてと向ける先は多岐にわたります すべての人が転職をすると考えるのは短絡的かと存じます

      • その言葉が出てくる時点で 「並の向上心」も「効率化する意思」も持っていない

    • プレイヤーが優秀でも経営層が残業代を支払いませんとすればブラック企業の完成

    • 納期を急に狭める上司が居れば、楽々完成。 「今日は徹夜だぞ!納期明日だからな!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん