2019-02-07

anond:20190207094227

障碍者からみたら、健常だというだけでノブレス」とでも言いたい感じだよね。

自分の世話だけしてたいし、誰のことも強要されたくないよね

記事への反応 -
  • ここ最近、発達障害についての報道とか取り組みが多くなって、一般社会に発達障害が浸透してきたと思う ある分野に特異な才能を持ったギフテッドも入れば、重度から軽度の発達障害...

    • 発達障害に限らず、「障碍者は健常者の負担があって平等」っていう思想はやめろと思うわ なんだよ「合理的配慮」って。平等じゃねーじゃん。

      • ノブレス・オブリージュなら分かるけど、現実は金持ちが助けたりしてないよね(ZOZOのチビも仲間内に配っただけだし) むしろ大多数の中間層や低所得者層にもノブレス・オブリ...

        • 「障碍者からみたら、健常だというだけでノブレス」とでも言いたい感じだよね。 自分の世話だけしてたいし、誰のことも強要されたくないよね

        • ノブレスオブリージュって、民衆を使役して徴税で暮らしてるような貴族が民衆に報いるような意識だから 金持ちが、自分の暮らしが下々がいるから成り立ってると思えない限り、いま...

      • キリスト教の思想の素養がないのに、うわべだけ真似するからこんな考えになる 日本人は中途半端にヒンドゥー教(⊃仏教)的思想だから、障害者なのは前世の行い(生まれ)が悪い→そいつ...

      • 車椅子のスロープないと困るんだが

    • 概ね同意です。 発達障害で気分屋だから仕事サボっても良いとかいってる人が会社にいて、正直何様のつもりなんだろう?と思ったことがありました

      • 当人には大して害ないから開き直る奴多いよね

        • 発達障害なのは気の毒にとは思いますが、それを、いいことに付けあがるような振る舞いをされると流石にそれは違うよね?って思います。

    • 普通に自由に話してるよ。 違う会社の人なんだけど、急にタメグチで話しかけてきて こちらが分からない話ばっかり展開して意味不明だった。 初対面で自己紹介もなく、天気とかニュ...

    • マタニティブルーも産後うつも介護うつも根性無しって言う素敵な国だぜ

    • 発達障害に仕返ししてやりたい、と取れなくもないが、それで解決するの?お前のせいでこっちは迷惑なんだよ!と怒鳴りつけて一体誰が得するんだろう。

      • それを言うことを許さない社会って事じゃないの? あと当人にと言うより、周りに愚痴る感じ? 発達障害なんすよ~ってヘラヘラされても何も言えない雰囲気じゃん

    • すげー分かる。腕がないとか足がないとか助けてあげようとかしょうがないよねって部分はあるけど 発達障害に関してはプライドが高くて無能なだけじゃんって思う事もあるし、何より...

    • 発達障害同士で結婚しましたブログとかいっぱいある。 そもそも、才能が中心から等距離のまんまるじゃなくてじゃがいも型だったらそれ全部発達障害なのよ。 おまえもおそらく軽い発...

      • 発達障害の典型的な言い訳じゃん。偉人出すのと、バランス悪けりゃみんな発達障害 発達障害って言って特別感出さず、普通の変な人扱いで文句言わせろよ。言ったらどうせへそ曲げる...

        • ようしらんけどおまえは何されたから報復したいの、単に気に食わないからいびり出したいの? 幸せに暮らせてたらそりゃ本人も言わんでしょ

          • 人に迷惑をかけながら幸せに暮らしているという発達障害者

            • 発達障害だから!って言い訳使うなら、批判も受け入れろって事だろ

    • 自覚のない発達障害ってやっかい。ただ、一度検査受けた方がともなかなかいってあげられずどうしたものかと困ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん