2019-01-31

anond:20190128214900

え? そうだっけ? 4歳と言えば幼稚園にも入ってないくらいだよね。ひらがなを教わるのは小学校に入ってからだし...


でも、言われてみれば、早い子は3歳くらいか絵本などを読み始めるなぁ〜 僕もそうだったし。

記事への反応 -
  • 専業主婦の妻の息抜きを兼ねて、とある遊園地に息子(もうすぐ3歳)と2人ででかけたのだが、あまりの寒さに屋内の有料キッズスペースに逃げ込んだら、子供が10人位、その親が...

    • 私も4歳の時には母親が死んでて父子家庭だったがそんな発想なかったわ、すげえなー。甘え上手つうか将来が楽しみだ。 別に子供なんて純粋でもないし考え込むこともないと思うぞ。

      • 横だが、俺がびっくりしたのは、四歳児が「よかったら」などという表現でお願いを持ちかけていること。そんな小さい子なら普通は単に「私のパパになって!」がせいぜいかと思える...

        • それくらい普通に言えるよ。よっぽど阿呆じゃなければ。本いっぱい読む年代じゃないですか。

          • え? そうだっけ? 4歳と言えば幼稚園にも入ってないくらいだよね。ひらがなを教わるのは小学校に入ってからだし... でも、言われてみれば、早い子は3歳くらいから絵本などを読...

        • 単に親がよく使う言葉なんじゃないかね。「よかったら」って結構頻出単語だよね

    • 誰も幸せになってねえじゃねえか やめろよぉ

    •   相性について 詳細に 書く時が 来なければならない                                                     anond:20190126223649

    • 悲しいけれど、その悲しさって、率直に行動して解決しようとできない大人の問題なんだよな 子供は、こうしたいと思ったことを、率直に解決しようとする

    • なんかワロタ

    • これがパパ活か

    • はずしてるなぁ空白おじさん 失敗したともったら本文を空白にして上書きするんだよ 元増田→ https://anond.hatelabo.jp/20190126223649

    • 考えすぎだと思うけど。まー、それよりも増田は奥さんと上手くやれてる?

    • 母親の左薬指に指輪がないのがずっと気になっていたのだ。 例え新婚だろうと「面倒臭い」「邪魔」「失くしそう」なんて理由で結婚指輪してない人なんかいくらでもいるし、 子供が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん