2019-01-18

記事への反応 -
  • 戦争の時家でぬくぬくしてたのにな 次の世界大戦は前線全員女性で固めるか

    • 家でぬくぬく、ねぇ…。 地図から見る空襲 https://wararchive.yahoo.co.jp/airraid/ お前、ひめゆりの塔の前でもそれ言えんの?

      • 空襲?何言ってんだ? 前線で飢えと傷に苦しんでるのは男だっただろ。

        • お前、引きこもりのくせに火垂るの墓も見てねえの?

          • ・相手を引きこもりと決めつける時点で話す価値無し ・後方で飢え死にする奴がゼロとは言ってないが、前線より断然マシ

          • だって火垂るの墓つまんねえじゃん

            • つまらなかったと分かるということは、見たことがあるわけで、それなら戦争被害者が戦闘員だけじゃなかった、男だけじゃなかったことぐらいは分かりそうなもんだけど

              • 「だけじゃない」が、メインで命張ってたのは男。

                • だから、そんな余計な戦争はじめたのはだあれ?自己責任なんじゃね?笑

                  • 軍部だよ 日報を隠して改ざん文書で国民をだまして疑ったら特高警察と憲兵隊がリンチ 逆らえる状態じゃなかった

                • だけじゃないテイジン!

      • 言えるけど

    • おう、その戦争って誰がやりたがったんか、振ったらカラカラ音がしそうな脳みそで考えてみたらよかろうな。

      • 国民やろな え、女性は争いたくなかったって本気で思ってんの?

        • 横だけど、国民がやりたいと思ってるわけねーだろ…… 一部の洗脳された過激派がやりたがっただけだろ。

          • 国民はやりたがってたよ。いけいけどんどんよ。

            • 赤紙貼られてイヤイヤだったんじゃねーの?知らんけど

              • ノリノリで日本軍を応援して「日本SUGEEE!! 鬼畜米英たいしたことねーなwww」って言ってる奴も自分が戦場に出るとなると嫌がる。

              • 末期だろ お前いきなり赤紙と思ってんのか 歴史学べよ

            • 反対したらはだしのゲンの父親みたいにリンチされるからね 民間人も軍人も暴力が怖いから従ってた人が全員

              • でも軍人たちは「妻を守りたい」って言って戦場に出たわけだから「私を守って」って夫を戦場に送り出した女が戦争を引き起こしたようなもんだよね。

                • この増田の中で軍人は既婚者しかいなかった事になってるのか…

                  • 結婚して洋菓子てまいが自由意志などない 軍部の意見を忖度しなかったらリンチだから逆らう選択肢はない

                  • 当時の独身はいま以上に社会のゴミだから彼らは既婚者の盾になって死んだんだよ。

              • お前は馬鹿か 戦争初期と末期は違う まぁはだしのゲンの場合最初っから反対派だったんだろうけど てか近年でも対テロ戦争とかあったでしょ 今じゃ失敗とか厭戦雰囲気漂ってるけど 当...

                • 異端になると弾圧されると思うから右翼アピールするんだろ

              • お前国語苦手だろ。 国民の大多数が戦争賛成だったから、ゲンの父親は大多数にリンチされるんだろうが

          • んなわけねーだろ 常勝無敗だったんだから国民は舐められたら叩けって論調だったよ 今の平和ボケした世界と一緒にするなよ

    • かわいそうな人

    • 一部の男たちがもっと早く自分たちの戦争したい病=暴力性と向き合ってれば、世界大戦なんてやらなかったかもしれなくてよ?

      • 戦争の理由が暴力性なんてのは無知の発言と言わざるを得ないな 実際には密接に絡んだ利害関係の結果でしかない

        • 暴力性は、物理的なこぶしのぶつけ合いだけじゃないよ。経済的な収奪なども社会にとっては広義の暴力性ともいえる。 暴力的=収奪的である、という態度が、男性性(生物的ではなく社...

          • 収奪を行うのは女も同じ、というか女の方が過激であからさまなので、収奪イコール暴力性イコール男性性という君の前提からしておかしいとしか言いようがない

            • >というか女の方が過激であからさまなので はい、ソースは。

              • 武則天。はい論破。

                • たった1例? もっとあるよ!がんばれ!増田ならできるよ!増田の言いぐさが正しいなら、男性の施政者よりもずっとずっと収奪してるはずだからたくさん見つかるよ!諦めるな!やれる...

                  • 孝謙天皇。 日本の女帝。 お気に入りの僧侶を後継者にしようとし、それを諌めた者を卑しい名前に改名させるなど、きわめて冷酷かつ感情的に振る舞った。 呂后。 漢の高祖・劉邦の...

      • 古来女王が支配した国がいくつもあったけど 戦争しまくってましたよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん