2019-01-18

anond:20190118130135

末期だろ

お前いきなり赤紙と思ってんのか

歴史学べよ

記事への反応 -
  • おう、その戦争って誰がやりたがったんか、振ったらカラカラ音がしそうな脳みそで考えてみたらよかろうな。

    • 国民やろな え、女性は争いたくなかったって本気で思ってんの?

      • 横だけど、国民がやりたいと思ってるわけねーだろ…… 一部の洗脳された過激派がやりたがっただけだろ。

        • 国民はやりたがってたよ。いけいけどんどんよ。

          • 赤紙貼られてイヤイヤだったんじゃねーの?知らんけど

            • 末期だろ お前いきなり赤紙と思ってんのか 歴史学べよ

            • ノリノリで日本軍を応援して「日本SUGEEE!! 鬼畜米英たいしたことねーなwww」って言ってる奴も自分が戦場に出るとなると嫌がる。

          • 反対したらはだしのゲンの父親みたいにリンチされるからね 民間人も軍人も暴力が怖いから従ってた人が全員

            • でも軍人たちは「妻を守りたい」って言って戦場に出たわけだから「私を守って」って夫を戦場に送り出した女が戦争を引き起こしたようなもんだよね。

              • この増田の中で軍人は既婚者しかいなかった事になってるのか…

                • 結婚して洋菓子てまいが自由意志などない 軍部の意見を忖度しなかったらリンチだから逆らう選択肢はない

                • 当時の独身はいま以上に社会のゴミだから彼らは既婚者の盾になって死んだんだよ。

            • お前は馬鹿か 戦争初期と末期は違う まぁはだしのゲンの場合最初っから反対派だったんだろうけど てか近年でも対テロ戦争とかあったでしょ 今じゃ失敗とか厭戦雰囲気漂ってるけど 当...

              • 異端になると弾圧されると思うから右翼アピールするんだろ

            • お前国語苦手だろ。 国民の大多数が戦争賛成だったから、ゲンの父親は大多数にリンチされるんだろうが

        • んなわけねーだろ 常勝無敗だったんだから国民は舐められたら叩けって論調だったよ 今の平和ボケした世界と一緒にするなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん