2019-01-16

記事への反応 -
  • 40代半ば、女性、未婚。役職経験は無い 転職市場が今熱い!とか言われているけど全部ウソ。まったく出来ない 売り手市場とか言うけど、どこも書類でお祈り。世が求めているのは妄想...

    • このままだとM(未婚の)T(転職できない)O(おばさん) だな 転職できてもM(未婚の)K(金のない)O(おばさん) だけどな

    • そりゃ40代半ばじゃあ…

    • どんな仕事してたの? あと英語はどんなレベルなんやで

      • 企画開発かな。英語は多少読める程度で、今からTOEICスコア上げようとしてる

        • 企画開発のジャンルは何やってたん? 英語は多少は話せるん?意図としては英語面接突破出来そうか?

          • 主に医薬化粧品とかかな。パッケージデザインとかもやってた 英語に関しては、なんか箔つけようってくらいの思いつき

            • 同待遇、あるいは以上じゃなきゃ不可!!!! でなきゃ幾らでもありそうだが、そうでもないんけ? あちらこちらに化粧品メーカーあるやん 特に助成金目当てでで特産品を利用しら化...

              • 居ないね。募集も無いね

              • 横だが待遇落ちるなら転職する必要なくね? 今の会社が潰れそうとか干されて居場所ないとかだったら別だけど そういう事は書いてないし

                • 40半で役職無し経験なしだと待遇は落ちるやろ

                • 書かなかったけど再編で部署が変わるのと、そもそもの会社の待遇面での折り合いで転職しようと思った

    • 女 性だからだよ

      • 大手も女性差別するの?中小ならともかく

        • 大手なんて企業イメージのために女性をむしろ入れようとしてるように見えるな 同じレベルの男女がいたらぜったい女性取るし、数少ない女性がバンバン出世してる

          • ×女性をむしろ入れようとしてるよ ○女性にむしろ入れようとしてるよ ×バンバン ○パンパン

          • 大手なんて初っ端に全滅だよ。彼らがほしいのは若い女性

        • 職種の専門性を高めた訳でもなく、ビジネスレベルの英語でもなく、管理職未経験の40代、しかも女性 市場価値はつかないだろう

          • 元増田の条件だと、男性だったらもっと市場価値つかなそうだけど 40代半ばで役職経験なし、特別なスキルもなし、って男性の方が無理じゃね。 男性だったら「年齢相応の地位と家族...

          • これからの成長ってのは見てくれないのかな? 比較的なんでも出来るんだが

    • なんで転職できないの~

      • 野菜が足りないから

        • 野菜関係ないだろ

          • あるだろ

            • どういう所に?

              • 肌荒れで不健康に見える。 わが社の面接採点票には「健康的な印象を受けるか」という採点基準もあるぞ

              • 🍅🥦野菜は有能🥬🌽 野菜や果物を食べるとストレスを遠ざけられる 認知症リスクも低下http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006018.php 野菜を毎日食べると精神的ストレスが低下  調...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん