2019-01-11

記事への反応 -
  • 「はいどうもー」 「僕、今でこそ漫才師やってますけど、昔は刑事になりたかったんです」 「唐突やね」 「刑事ドラマって、テレビでよくやってたじゃないですか」 「あったね。...

    • ツッコミが終始冷静なのがどう出るか。後半にかけて盛り上げてく感じでもいいような。 そしてペ・ドゥナはかわいい。

      • ツッコミはさらば青春の光森田のイメージだったから、書いてるときはツッコミが冷静な自覚なかった

    • おもろい

    • 序盤の話のおじさん臭いトークを見事に最後に回収した。面白かった。ただ冬ソナの中身って大半の人は知らないのでは…?

      • 「冬ソナ」ってワード自体知らない層がいる可能性は考えたけど、思いついたから仕方ないと思って諦めている

    • aukusoe乙

    • これブロックごとに違う芸人モチーフにしてる? ハライチ→見取り図→さらばって感じで 最後の方は全然分からんけど

      • 自分でも書きながら「導入、ハライチっぽくなってるな」「途中の繰り返し、さらば青春の光っぽくなっちゃうな」とは思いながら書いていた 見取り図はあんまり意識してなかったけど...

    • 一発目の笑いどころが遅いな 「あと、ペニバン刑事(デカ)」 普通っぽい漫才で唐突に低レベルな下ネタ ペニバンという急に口で発してすぐに伝わらないワード どういう客層想定し...

    • 19歳男子大学生だけど「絶対これ同世代じゃないやん!!」って読んだけど最後にネタばらししてて笑った。 内容は普通に面白かった。

      • うれしい、ありがとう 冬ソナはたぶんわからん人が多いだろう、と思って「冬ソナやん」部分を短くした 途中から「それ『パチンコCR冬のソナタ』やん」からの「それ『パチンコCR浜崎...

    • 俺もペ・ドゥナは好きだが、観客にペ・ドゥナを知っていることを要求するのは厳しい。 あと親父がこんなもの書いてたと知ったら自分ならグレる。

      • ペドゥナのところは書きながら「ここは説明がいるな」と思いつつ、リズム重視で説明を省いたんだけど…やっぱり説明は入れたほうなよかったみたいね… あと、大抵のひとの親は、...

    • 「はいどうもー」 「僕らなんで漫才やってるか、って言うと、端的に言えば、大金持ちになりたいからなんですよね」 「《芸能人》、夢があるわな。おれはベタやけど、漫才で大金を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん