2019-01-08

anond:20190108091543

でも死傷理由ほとんどはマシンガンと爆発物なんでしょ

狙う意味ある?

記事への反応 -
  • この銃はこっちより強いとか弱いとか言うじゃん でも威力に関係なく弾が当たったら普通は戦闘不能になるし、どんな弾でも300mまでしか普通は当たらないんでしょ? それじゃあ強い弾...

    • 東郷平八郎「あんなー増田。でたらめに撃ったってそうそう当たるもんちゃうねんぞ。狙って撃つんが重要や。狙って打つためにライフルがあるんやぞ」

      • でも死傷理由のほとんどはマシンガンと爆発物なんでしょ 狙う意味ある?

        • まあ、偶に戦闘兵の中にエリート突撃歩兵とかがいて爆発ダメージ-50%と回避率+50%みたいなユニークスキル持ってたりするからそいつ対策だな>ライフル

      • でも300m以上では命中弾ってほとんどないんでしょ? それくらいならライフルじゃなくていいよね?

    • 遠隔狙撃には望遠レンズのついた長い狙撃銃のほうが命中しやすいんじゃないの。

    • 貫通力とストッピングパワーの両方が必要なんやで でかい銃のデカい弾はそれだけ多くの火薬を使えるし、銃のデカさは反動抑制の意味もある。 重心の長さはそれだけ弾に回転をかけ...

      • ストッピングパワーってなんだよ。ゾンビかアパッチ族かと戦うならともかく、今の世の中で弾が当たってもなお攻撃して来れるようなヒューマンはおらんやろが。

        • 戦闘でアドレナリンがドバドバ出てハイになってるやつはなかなか倒れんらしいよ。 実際アメ公が軍も含めてストッピングパワーを重視して45口径を選んでるのはそういう訳らしい。

          • アメリカ軍はたまにゾンビやリオレウスと戦うからストッピングパワーは必要やろうが、通常の先頭でストッピングパワーが必要になるケースはないやろ。

            • 通常の戦闘でストッピングパワーが必要だから45口径がいまだに生き残ってるんやで。 じゃなきゃ9mmに勝る点が全然ない

              • 45口径はもう使われてなくないっけ陸軍

                • MARSOCと陸軍SFがグロック19になったあと四軍揃ってSigのストライカー式9mmに乗り換えたな

              • もしかして9mmの方が新しいと思ってるのか

                • 古いとか新しいとか一切言ってないよね私?

                  • 生き残ってるって言ってるじゃん

                    • 「生き残ってる」=新しいではないだろ...

                      • 9mmの方が新しいと思ってたか45口径がフェーズアウトされてないと思ってたか以外に解釈ある? 反論の意図が見えない

          • アメリカ軍って45口径を選んでたっけ? それ本当に事実?

            • 9mmパラベラムのm9(ベレッタM92)が正式採用された際、自費で45口径をかう奴が相次いだらしいぞ 大抵の拳銃に45口径モデルもしくはオプションがあるのはその為

              • らしいぞとか大抵とかじゃなくて、制式はどっち? 45口径(11.4mm)より古い9mmに切り替えた後けっこう経つけど、戻る動きがあるの?

                • 正式採用は9mmだけど、現場の根強い抵抗で未だに45口径のガバメントが生き残ってたり、45口径モデルが追加されたりする。

                  • だから現場の迷信以上の根拠があるのかって聞いてんの 45口径で作るのは銃身の穴広げるだけだから好み次第で簡単だろ 好み以上の何があるの?

                    • 現場の迷信... 命張ってる現場の見解以上に尊重すべきものなどないだろ

        • 単に当たってないのと立往生してるのを誤認して「ストッピングパワーが足りない!」って言い出した奴は誰なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん