2019-01-08

anond:20190108093443

MARSOCと陸軍SFグロック19になったあと四軍揃ってSigストライカー9mmに乗り換えたな

記事への反応 -
  • ストッピングパワーってなんだよ。ゾンビかアパッチ族かと戦うならともかく、今の世の中で弾が当たってもなお攻撃して来れるようなヒューマンはおらんやろが。

    • 戦闘でアドレナリンがドバドバ出てハイになってるやつはなかなか倒れんらしいよ。 実際アメ公が軍も含めてストッピングパワーを重視して45口径を選んでるのはそういう訳らしい。

      • アメリカ軍はたまにゾンビやリオレウスと戦うからストッピングパワーは必要やろうが、通常の先頭でストッピングパワーが必要になるケースはないやろ。

        • 通常の戦闘でストッピングパワーが必要だから45口径がいまだに生き残ってるんやで。 じゃなきゃ9mmに勝る点が全然ない

          • 45口径はもう使われてなくないっけ陸軍

            • MARSOCと陸軍SFがグロック19になったあと四軍揃ってSigのストライカー式9mmに乗り換えたな

          • もしかして9mmの方が新しいと思ってるのか

            • 古いとか新しいとか一切言ってないよね私?

              • 生き残ってるって言ってるじゃん

                • 「生き残ってる」=新しいではないだろ...

                  • 9mmの方が新しいと思ってたか45口径がフェーズアウトされてないと思ってたか以外に解釈ある? 反論の意図が見えない

                    • 君か誰か知らんが「9mmの方が新しいと思ってんの?」とか言ってもない煽りを繰り出してきたからやろ...

      • アメリカ軍って45口径を選んでたっけ? それ本当に事実?

        • 9mmパラベラムのm9(ベレッタM92)が正式採用された際、自費で45口径をかう奴が相次いだらしいぞ 大抵の拳銃に45口径モデルもしくはオプションがあるのはその為

          • らしいぞとか大抵とかじゃなくて、制式はどっち? 45口径(11.4mm)より古い9mmに切り替えた後けっこう経つけど、戻る動きがあるの?

            • 正式採用は9mmだけど、現場の根強い抵抗で未だに45口径のガバメントが生き残ってたり、45口径モデルが追加されたりする。

              • だから現場の迷信以上の根拠があるのかって聞いてんの 45口径で作るのは銃身の穴広げるだけだから好み次第で簡単だろ 好み以上の何があるの?

                • 現場の迷信... 命張ってる現場の見解以上に尊重すべきものなどないだろ

                  • つまり敬意とお気持ちの問題で威力は同じってことか

                    • ゆうてそんなに口径が欲しいなら45口径じゃなくて49口径也50口径也の選択肢はあるんだからそっち使えばええやん。 一発当てれば二発目は無い運用ならそれこそ一発がデカい奴を選ぶべ...

                      • 50口径とかまで行くと銃自体の重さや装弾数の問題があるだろ...

                      • 口径に関わらず二発目が無いならなんで口径上げるの? 頭おかしいのかな

    • 単に当たってないのと立往生してるのを誤認して「ストッピングパワーが足りない!」って言い出した奴は誰なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん