2019-01-06

anond:20190106120620

うちは姉妹だけでもファミコンあったけど

周りで持ってる女の子は男の兄弟いる子しかいなかったよ

男の子はほぼ持ってたけど

男の子はともかく、女の子ファミコン持ってない=親が異常、なんて発想はないわ

記事への反応 -
  • そんな親はキチガイ確定だから、結婚を申し出るのに躊躇している 家庭って大事よな

    • ファミコン世代はもう40代で今更結婚する歳でもないってのと 当時のファミコンは「男の子向けおもちゃ」扱いで女の子は持ってないのが普通だったってのを知らない子供なんだろうな

      • 男の子向けおもちゃ、そういやそんな風潮もあったのかな うちは姉妹だけでもファミコンあったけど けどそういや友達で一人っ子の女の子のうちにもあったな お兄ちゃんがMSX?持って...

        • うちは姉妹だけでもファミコンあったけど 周りで持ってる女の子は男の兄弟いる子しかいなかったよ 男の子はほぼ持ってたけど 男の子はともかく、女の子でファミコン持ってない=親...

          • おじさんと付き合おう^_^

          • あとファミコンでも世代もあるかな 初期の頃に小学生だった世代だと、男の子でもまださほど普及してなくて持ってない子も多かったっぽい 地域の金持ち度なんかもあるだろうけど

    • 他の人にしなさい。

      • さらに聞いたら漫画も禁止だったんだって。怖すぎ。 俺も禁止されそう。

    • ワイの家はゲームどころかテレビも禁止やったな

      • 友達にいた 美人だった ちょっと浮世離れした雰囲気はあった 教会のシスターみたいな毒のない性格で良い子だった テレビ全盛期の時代に見ないことを選ぶのはなかなかすごいとは思う

    • どうして禁止していたのかという理由にもよる 子供のためを思っての事なのか、ただ親がワガママだったのか 見かけ上不自由でも親の愛を感じて育った子は問題ないこれはマジ

      • このことでこれまでの付き合いを通り越してキチガイ認定されるorするくらいだから、お互いもう無理でしょう

      • 理由がどうあれ、禁止という極端な柵に走ってしまうのは怖くね? あと本人にはなんの問題もねーから、だから悩んでんだよ 結婚となると家族ぐるみの付き合いが嫌でも一生続くことに...

    • 婚前交渉には寛容な親だな

    • 大事なのはその親を彼女がどう思ってたかじゃないか?

    • おっ1行書いたら6人も釣れたワクワク、やっぱゲーマーはよく釣れるぜ、みたいな顔が透けて見えて好きになれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん