2019-01-03

anond:20190103223941

そもそも各論一般論から運悪く当てはまっても仕方ないけど、それで絡まれても困るって話なんだけどね。

記事への反応 -
  • 一般論を増田に書いた後、それを見てなんか琴線に触れちゃったのか、じゃあおまえはどうなんだと絡んでくる人がいるけどなんて返したら満足するの? おまえの個人的な問題とか悩み...

    • 一般論だと思ってたのは増田さんだけだったりして。

      • そもそも各論∈一般論だから運悪く当てはまっても仕方ないけど、それで絡まれても困るって話なんだけどね。

        • ×運悪く当てはまる ○悪意を隠すために運のせいにする

          • 自分に気に入らないなら何でも規格外にしたい増田

            • 規格外? 一般論と言いながら悪意の決めつけを行う奴が何を言ってるんだ?

              • 横増田に絡んでる時点で被害妄想たらたらなのが証明されちゃったね。 低能先生予備軍ってこんな感じなのかな。

                • 自演乙。 よしんば自演でなかったとしても私にそれを見破るいかなる証拠もない以上、横増田に絡んだというのは不当な決めつけ。 被害妄想乙。

                  • 自演ってことにしないと正気が保てないもんね。まあ仕方ないけど頑張れよ。

    • 一般論という名目で私の勝手な決めつけを開陳してしまって申し訳ありませんでした。被害妄想はやめて真っ当な人間に立ち返ります これ以外の答えがあるんかね?

      • 勝手に反応したやつになんで謝罪しなきゃなんないの?低能先生といい被害妄想あるやつって怖いなー。

        • ×勝手に反応した ○手前勝手な決めつけをされて怒った

        • なるほど、被害妄想の正当化ってそういうパスをたどるのか。勉強になるわ。

    • だいたい特定の個人に対する指摘でもなんでもないのに、内容ではなく書いた人に怒りを向けるやつはキチガイ以外の何者でもないのでスルーするしかない。

      • 特定の個人に向けてないものを怒るなというならヘイトスピーチの概念などこの世には存在しないが? 実際は多くの人を含むものを叩いた時はその全員に反発されても文句は言えない。

        • そういう場合、書いた人に反発するのは勝手だけど、生産性はゼロじゃないの? 書かれた内容に対して何らかのアクションを取るならともかく。

          • そもそも増田自体が生産性ゼロなんだからその指摘は当たらない 生産性はゼロなのに巻き込み批判されるんだから腹は立つだろう

            • その指摘は当たらないけど、結局生産性の問題ならキチガイかつ生産性のないレスに対してはスルーするのが最善でしょ。

              • 君自身が生産性ゼロなのに他人をまとめて叩く基地外でしょ。それに反発受けるのは当然。

                • その指摘は当たらないけど、いずれにせよキチガイはスルーがベストなことには変わりない。

                  • 君のような基地外にでも侮辱されたら腹は立つ。あと、指摘は当たってる。

                    • 腹をたてるのは勝手だけど、いくら腹を立てたところで指摘は当たらない。 本気でそう信じているとすれば、それは増田の願望でしかないよ。

        • 生産性で人間の行動をはかるの?

          • スルーするかしないかはそこで決めるしかないでしょ。

            • いいえ。お気持ちに触れたら生産性がマイナスになろうがスルーしないのが人間ですよ。

              • 流れ読めてる?一般論書いた人間自身に対して心情的な反応するやつにはスルーが最善って話ですが。

                • 一般論と銘打って他人をまとめて叩き、反発されたら被害者ムーブ 恥を知りなさい

                  • 一般論が当てはまって反発するのは勝手だけど、書いた人に叩いても何も出てこないよ。 それが行き着いた先が低能先生の事件だったわけだけど。

                    • 一般論ではなく叩きだから怒られてる。 それをいくら言っても騙すことはできない。

                      • 内容に対して社会的なアクションを取るならともかく、書いた人自身を叩いても何も得られないのは同意してくれてるよね。

                • 生産性のある人のいう意見はちがうな〜

      • でも書き込みをしたのがキモくて金のないおっさんの場合は書いた人を攻撃しても問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん