2018-12-17

anond:20181217163640

マナーっていうのは品性から、お前がそう思うのなら勝手にすればいいと思うよ。

でもマナーを既に知っていて、それを実行している人の邪魔だけはしないであげてね。

記事への反応 -
  • でも、エスカレータは止まって乗るっていうマナーは存在するよね。 いつまで喚いてるのか知らんけど、他増田の主張してた下記の通りじゃない?反論ある? 細かい指摘すると、駅構...

    • 横だが、浸透してないマナーはマナーに非ず。 むしろ「エスカレーターは片側を開ける」こそがマナーとして定着してるのが現状であろう。

      • マナーっていうのは品性だから、お前がそう思うのなら勝手にすればいいと思うよ。 でもマナーを既に知っていて、それを実行している人の邪魔だけはしないであげてね。

        • 現状におけるマナーは「片側を開け、通行者の邪魔をしない」ことなので。 当然邪魔な奴にはどいてもらう。

      • もう定着するから安心しろ。

    • 金負担してるんだから文句を言う権利はあるってことだし、エレベーターもエスカレーターも現状お願いにすぎない以上、俺の主張はなんらおかしくないなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん