2018-12-17

anond:20181217162055

惰性であっても齧ったエンタメによって人生がひん曲がること自体事実じゃね。

寧ろひん曲がんなかった人間感情回路とかどうなってるんだよ説ある。

記事への反応 -
  • エンタメでも何でも、それを嗜むことで人生に何らかの変化がなければならない、という考えが蔓延してるのって、小学校の頃の読書感想文が原因だよな。

    • 惰性であっても齧ったエンタメによって人生がひん曲がること自体は事実じゃね。 寧ろひん曲がんなかった人間の感情回路とかどうなってるんだよ説ある。

      • 程度による。 人間は知覚したあらゆるものから影響を受けるという意味では正しい。 それ以上の影響が「あらねばならない」かというと否と言わざるを得ない。

    • フェミ様のオタク叩きのための大いなる探求の末の結果だぞ 「オタクはキモイ」→「叩く」をいかに正当化するか、その答えが「オタクカルチャーは差別を生む」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん