2018-12-17

anond:20181217125655

こっそりウーバー配達員チップでも上げて社会をよくしている訳でもなく。「暗澹たる気持ちがする…」みたいな紋切り型ですませる体質が見え隠れして、「口だけ立派な人だな」という印象しかない。

記事への反応 -
  • 売り上げが年800万ぐらいあるフリーランスです。ぜんぜん儲かっていない。でも、お金に困るほどじゃない。 こういったランクの人間が一番、今街に出て暗い気持ちになると思う。 コン...

    • こっそりウーバーの配達員にチップでも上げて社会をよくしている訳でもなく。「暗澹たる気持ちがする…」みたいな紋切り型ですませる体質が見え隠れして、「口だけ立派な人だな」...

      • ヤマトや佐川の配達員に渡すチップっていくらぐらいが妥当なのかな?

        • ダイレクトで渡すと拒否られるよね。 缶ジュース渡して裏に100円張っとくとかは?

          • ソープランドの如き阿吽の呼吸で、返されそうになっても。「あら私が張ったんじゃないから、元々付いてたんじゃない?あなたにあげたジュースについていたのだから、あなたの物よ...

        • 紙コップにお茶入れて渡したり お茶のペットボトル(未開封)渡したりするよ。

        • 栄養ドリンク1本まで

          • 一本2500円のスーパー栄養剤を受け取ってしまった増田は黒塗りの車につれこまれ

      • 「ウーバー頼んだらチップをあげよう」キャンペーンいいね。1件当たり数百円でも貰えれば結構嬉しいし、年収アップにもなると思うし。社会も良くなるね。 ウーバー自体は気に食わ...

    • 君は自分の手で消費ができていているよ。 わしはお手伝いさんが勝手に食い物を用意してしまうから街の様子もわからないんだ。無力だな。

    • 俺が消費をしてやらないと、こいつらは無職になってのたれ死ぬ。 そう思えば、消費せざるを得ない気持ちになってくる。 自分を誤魔化すことでしか、今の時代は生きられない。

    • おっそうだな。そういった人を支援していくためにお前がもっと働いて稼いで寄付すれば済む話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん