2018-12-05

記事への反応 -
  • 先日嫁さんの実家に帰った時、晩飯にシチューが出た。隣には白飯。 「ごはん」 私は馬鹿みたい目の前にあるものを口に出してしまった。 「増田君シチューでご飯食べないタイプだ」 ...

    • 日本の家庭向けシチュールーは、カレー同様に、ごはんと共に食べる用に作られたもの anond:20181204131336

    • 核家族化で食文化は母系が受け継がれるのが普通だろ

    • 日本のカレーもシチューだろ カレーなんて料理は実際にはないし、バングラデシュ行けば、日本で醤油と砂糖で野菜煮る感覚で、日本で言う所謂インドカレー的なものが出る というか、...

    • シチュー、おでん、刺身、お好み焼き。 この辺にご飯つける人とは関わるな。

      • なんで? 関わろうぜw

        • 文化が違うことは悪くない。 その文化が、貧困ゆえに炭水化物でお腹を満たそうとしている行動からきているので、関わるべきではない。

          • つまり貧困層とはかかわるなってことか

          • 何よりも底辺なお前が人間様に指図するな

          • 炭水化物一品突破のお好み焼きよりお好み焼きにご飯をつけて献立化してるほうが文明度高くね?

    • 実家ではシチューに白米をぶち込んで食うこともあったなと思い出し、はっとなって調べたらシチューをリゾットにするレシピが検索に引っかかった。 旨そうだな。

    • いくらでも感じ悪い方向に持っていける話題で、これだけほっこりさせてくれるとは 増田はいいやつに違いない

    • 何もつかないってことはないだろ。パンはつけろよ。どう考えてもエネルギーたりんだろ。

    • どこが嫌なんだろう? ラーメン&半炒飯 や カレーうどん もダメなのか? リゾットやポタージュスープにクルトンもダメ?

      • 嫌とは書いてないぞ。 ただその組み合わせを想定してなかっただけ。

    • 汁率の少ない、角煮みたいなシチューだってあるんです!

    • うちではごはんにシチューだ 普通にかかって出てくる ごはんにポタージュもおいしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん