2018-12-04

anond:20181204163741

コンセッション方式だと一応市町村などの権限は多少残るという理屈らしいが、外資が参入できるのはどーなのよとは思うし、その懸念も出てきて当然よな。

記事への反応 -
  • 水道民営化された時に、日本の水が海外にこっそり奪われる可能性があるのが心配なんだけど、ちらっと調べたくらいだとあんまり懸念事項として挙げてるの見ないんだ。杞憂かね?

    • コンセッション方式だと一応市町村などの権限は多少残るという理屈らしいが、外資が参入できるのはどーなのよとは思うし、その懸念も出てきて当然よな。

    • 「日本の水が奪われる」で草 だってたまたま日本に生まれただけじゃん がめつすぎて引く

    • 橋本淳司さんというジャーナリストがそれ系のテーマで何冊も本を書いてるみたいね。 はてな村のアイドル宮台真司さん推薦だとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん