2018-11-28

弊社の女性社員が育休・産休から時短勤務で復帰しようとしてるけど

反対してるのは女性社員ばかり

「私達の時代はそんなのなかった!」ってアホ化

時代が違うだろ

  • 私が育休から時短で復帰したときも文句言ってたのは年上の女性社員だったよ。 自分は子供が小学生だから時短できないのにズルい!って。 中途採用の人だったけど、お前だって子供が...

  •  anond:20181128152640

  • そんなの産休育休取った段階で分かり切ってただろうに 今更言い出すのは何故か ・当初の予定とは違う事になった ・ずっと文句言われ続けている ・元々皆不満を抱えているけど我慢...

    • ・あの子がもらえるなら私だって欲しい!

      • そういう子が多いからクリスマス時期はチンポ救急隊の出動が増えるよな

      • 相談に乗ろうか

        • ( ゚д゚) … (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)… (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚) …!?

      • ん?だから「そんなの最初から分かってただろ」ってこと

        • まんさんにそんな理屈は通用しない 眼の前のことで共感できなければ叩く それだけだ

        • 「いやいや嘘でしょ~」みたいに思っていたか、現実味が無くてスルーしてたが いざその場になると「いやいやズルイズルイ!」っていう乞食根性。

  • その時短のしわ寄せを受けるのはその人たちなんだろ? だったら不満が出て当然じゃないか

    • 時短がきちんとできるよう回すのは会社の仕事だが?

      • その会社が「他の女性社員に押しつけて終了」をやらかすパターンが多いからだろ

    • 弊社の場合は別部署の話だったな 野次馬根性で口出してきてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん