2018-11-25

anond:20181125131838

まぁ今投資するならMastodonかGNUSocialあたりだね

Facebookと対比して、より先鋭的な設計SNSとしての投資対象なら間違いなくHubzillaだろうけどHubzillaはUI設計がクソ

記事への反応 -
  • それはホントにそう思う Linuxへ多くの企業が投資するみたいに、オープンなSNS開発にも多くの企業が投資するようになれば良いのにねぇ

    • Mastodonとか?

      • まぁ今投資するならMastodonかGNUSocialあたりだね Facebookと対比して、より先鋭的な設計SNSとしての投資対象なら間違いなくHubzillaだろうけどHubzillaはUI設計がクソ

        • Hubzilla?MozillaってSNS作ってたの?

          • 紛らわしいけどMozillaとは関係がないw HubzillaはSNSの分散実装だけど、Mastodonはサーバ毎にアカウントが必要なのに対してHubzillaは同一アカウントを分散された複数のサーバでつかえるみ...

            • Filezillaみたいな感じか Bugzillaは関係があるが シングルサインオンみたいなもんなのかなあ

        • ハブられるSNS、こわい

    • tomoyo ケルベロス はずかしいからやめてほしい

      • cool japan nice boat

      • また懐かしいものを引っ張ってきたな コンセプト的にTOMOYOはセキュリティとして素晴らしいんだけど名前がねwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん