2018-11-22

anond:20181122181633

たとえば太陽は何色だろうか。

黄色かな?

ところが欧米では赤色と答えるのが一般的だそうだ。

これがコンセンサスが得られなくても自明ナ内容の例だ。

記事への反応 -
  • コンセンサスが食い違うってなんやねん 食い違ってたらコンセンサスちゃうやんけ

    • 一定数の人間が共有するコンセンサスがそれ以外の人間のコンセンサスと食い違うことはありうるだろ。 だからといってコンセンサスが存在しないわけではないことは自明。

      • 自明wwww 証明できないと自明wwww 自明ならなんで「なにがセクハラか分からん」って事になるんですかねwwww なんで誰も具体的なコンセンサスの内容を説明出来ないんですかねwwww

        • たとえば太陽は何色だろうか。 黄色かな? ところが欧米では赤色と答えるのが一般的だそうだ。 これがコンセンサスが得られなくても自明ナ内容の例だ。

          • コンセンサスが得られてないから自明じゃない。おれは子供の頃白く塗ってたぞ。

        • 「コンセンサスが食い違うことをもってコンセンサスが存在しないことを証明できないのは自明」が「なにがセクハラになるかは自明」とイコールになるとかあまりにも頭が悪すぎませ...

          • 「セクハラについてのコンセンサスの有無」という話題を「コンセンサスというのものの有無」の話にすり替えるのに失敗してるだけじゃん

            • 「コンセンサスの有無」にすり替えようとした人って コンセンサスが食い違うってなんやねん 食い違ってたらコンセンサスちゃうやんけ の人でしょ。

              • ちがうわ 「コンセンサスが存在するのは自明」とか言い出したやつ

                • 「食い違ったらコンセンサスちゃうやんけ」は普通に「コンセンサスの有無」の問題提起だろ。

                  • 「食い違ったらコンセンサスとして不適格」という意味だろそれは。 「コンセンサス」などという概念が世の中に存在しない、なんて言ってねーだろ

      • いやそりゃ僕と君とのコンセンサスとか増田家のコンセンサスとか範囲を限定すりゃいくらでもあるだろうけどさ 話題にしてる集団の中で食い違いがあったらそりゃその範囲でのコンセ...

        • 「僕と君とのコンセンサスとか増田家のコンセンサスとか範囲を限定すりゃいくらでもある」という話をしてるんで、別のことを話したいなら別に記事を書いてくださいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん