スパロボはカミーユアムロを外せない呪いにでもかかってるのか(過去そういう作品があるにはあるが) インフィニティマジンガーはともかくチェンゲ竜馬も食傷気味だけど
宇宙で人間同士の戦いをさせる場合、ガンダムを出演させるしかなく、そして、どうしてもアムロが関わっちゃうんだよなぁ…
ファーストガンダム(or νガンダム)・マジンガー・ゲッターはもはやアイデンティティでしょ。
その辺がストーリーに絡まないとスパロボではないまである。
MSが強いのが納得いかないわ。あんなちっこいのに。
いんや、火力と機動力だ
いうてもスパロボMS勢の最強技って原作ラストにしか使ってない兵器を超えたサイキックパワーの発露とかよくわからんラッシュとかで無理やり感あるよね
ビーム兵器って実弾より圧倒的なアドバンテージがあるから対策も進もうってものなのに、対策だけ進んで実弾兵器と威力はトントンってのは理不尽です。 ついでに言えば光子力ビーム...
GBAのJから3DSのBXまでの一連の流れ(いわゆるエーアイスパロボ)は、逆にアムロとかカミーユ出せない縛りでもあるんじゃないかってくらい出てこないぞ。 BXのUCが実に久々の宇宙世紀ガン...
それは実際そういうコンセプトだったんじゃない。 「平成のファースト」ことSEEDが代わりになってた。
じゃあ元増田の言う、「過去そういう作品があるにはある」どころじゃないよね。少なくとも6作も続いてるんだし。 元増田のそういう「アムロとカミーユが出てないとスパロボではない...
ここでいう「縛り」は制作側のことでしょ。 参戦作品を決めるときにはフラットに決めてるわけじゃなくて、 新規参戦が何作品くらい、各年代ごとに何作品ずつ、 ストーリー的にこう...
そうは言うが、結局買う側がアムロカミーユで(意識無意識を問わず)買うかどうかを選んでいたら、それは製作側の縛りにもなりうるだろう。 元増田は「縛りでもあるのか?」と言っと...
俺個人としては「制作側の縛り」が先だと思ってるけどね。 縛りというか、それがシリーズの伝統だし、アイデンティティなんだよ。
個人的には、αやZみたいな長期シリーズやめたんだし、そこから脱却しても良いと思うけどね