2018-11-19

anond:20181119234642

女はブラック企業からすぐ逃げるから

ブラック企業実態を知らないのも無理はない

いや別にそれが悪いとは言わんが

記事への反応 -
  • 我が家も妊娠のたびに子供が腹の中でクルクル回りまくったり、嫁が妊娠糖尿病になったりしてハラハラしたものだが、まぁ何とかなったな 俺が言いたいのは可能な限り夫婦は出産時の...

    • 二人目陣痛ともなると車で送ることもせず家でテレビ見てるから生んできてーという父ちゃんおるとのことですのでそれ絶滅したら母ちゃんも静かになるんじゃない

      • 一人目でもいるよな 二人目だと父親は上の子の世話しなければならないから出産についていかないのもいるけどそれは仕方ない (父親が世話する気ゼロだから上の子連れで里帰り、って...

        • それこそ定時挙がりがしにくいような父親の会社というか男の労働環境に問題があるような気がしなくもない ブラック企業だなんだと言われても、例えばその父親が管理職だったらどう...

          • これ、やっぱ老害オッサンだからなんだろうなあ。 老害世代だとこれで女を騙せたんだろうけど、 今時は女も男と同じように働いてるのが普通だから、そんなブラック労働している男...

            • 女はブラック企業からすぐ逃げるからな ブラック企業の実態を知らないのも無理はない いや別にそれが悪いとは言わんが

              • 逃げないやつがいるから中途半端にブラックが生き延びてしまうんだぞ もっと逃げて、どうぞ

            • 『老害オッサン』とか『女を騙せた』とか言い方どうよ? そういうとこだぞ

            • 自分はまだ社会出てない説だなあ んで真ん中以下の女しか知らなそう

            • 「お互い様」「単なる順番」「いつか俺の番が来る」と思っていても人として仕事抜けるのは心苦しいものだろう 今も昔もそれは変わらんと思うが そして最低限であっても「○○日が...

              • 「○○日が出産予定日。前後数週間は迷惑かけます」と職場で周知して予定を組み立てる協力得るだろ その程度の事をするのに「相当苦労する」と言ってしまうくらい 他に苦労する事...

                • 最低限と言ってるだろう 社内だけの周知で済む仕事ばかりでないと思うぞ 例えば社外と密接に関係する営業とか接客あたりは大変そうだ。客先から電話が来そうだ これは予想になる...

                  • つーか、別に生まれてすぐ行く必要ないんだから そういう人は行かないだけだよ 「生まれるその瞬間に絶対にいなければならない」と言う前提がおかしい (何がなんでも父親が母親よ...

                    • いやいや「行かない」という選択が「苦労してない」という解釈はおかしい 実際に俺は乗船スケジュールの兼ね合いで俺の祖母の死に目に会えていないし葬式にも出てないが苦労は感じ...

                      • 実際に俺は乗船スケジュールの兼ね合いで俺の祖母の死に目に会えていないし葬式にも出てないが苦労は感じた で、死に目に立ち会ってその後の手続きだの葬式の手配だのをやってる...

                  • それは女性も同じだろう。もっとも産むのは女性だから出産前後は強制的に休むしかないが、男の場合逆に融通が利きそうな気すらする。

                    • 融通っつーか、「無理なら休まなくていい」って時点で女性より遥かに楽だよな 「絶対にやらなければならない」のと「やってもやらなくても良い」とでは精神的な負担は全く違う 女性...

                    • むしろ出産控えた母親を休ませない会社があったら今の時代は会社が無くなることも想定できるほど炎上するんじゃないか? そんなことバレたら少なくとも役員記者会見レベルだ やは...

                      • そんなご立派な会社に勤めとるのは20代30代労働者のごくごく一部なんじゃ

        • いまだと里帰りも気軽にできないとこある、ベッドたりないから第4週あたりで予約締め切りますとか。 産婦人科は医療事故訴訟が多く不人気で減ってるってこれも10年前には問題になっ...

          • 第4週はまだようやく検査薬で反応出るかもって程度だし 検査薬陽性だけで予約取ってたらきりがないよ、化学流産も多いからね 妊娠確定出来る(エコーで胎芽確認出来る)のは大体6週...

      • 2人目以降は上の子たちが居るからなぁ・・・何とも言えない ちなみに3人目以降は爺様婆様に預けた 2人目が生まれたとき幼稚園生迎えに行ったりしてご飯食わせたり寝付かせたり深夜...

        • 2人目以降は里帰りしない人が多い、ってのもそれだよね 上が未就園児ならいいけど園行ってるなら数か月休ませる事になってそれはしたくないし、小学生なら当然休めない でも父親は...

          • 昔は近所の人に預けたりしてたらしいがな親父が言ってたぞ 一番最初に「お隣とか仲の良いご近所は居ないのか?」と言ってたしな。ナチュラルにそういう時代の人だ 子供が多かった...

            • それこそ親父ならではのいい加減な発想であって、 母親なら「いつになるかも分からんし深夜かもしれないのにいきなり預けられたら近所の人も迷惑だろ常識的に考えて」と考えられる...

              • 俺の時代では里帰りが当たり前だったな 流石に俺の上の世代の社会の雰囲気には疎いから何とも言えない 親父は子供の頃に長屋で住んでいたこともあったらしいから家族ぐるみの付き...

    • 数か月前から分かっている事でも一日やそこらの休みが取る為のスケジュール管理が困難なくらいのブラックな仕事なら さっさと里帰りするだろ そうでなくても里帰りするか里(親)が...

      • 出産は一日やそこらでは無いんだよ 一日やそこらって発言は母親たちに叱られてしまう発言の類だと思うぞ 俺は知らないんだろうなとしか思わないが、1日やそこらでは済まなかった母...

        • はいはい、マンスプレイニング 時間かかるなら一度帰宅するのが普通だよ ずっと病院にいられるわけないだろ、いても廊下で座ってるしかないんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん