2018-11-14

anond:20181114123121

へー!

主人公ビジュアル名前は知ってたけど

それでキトゥンなのか! それはなかなか猫ちゃん度が高そうでいいね

記事への反応 -
  • 犬が一緒に戦ってくれる系はちょくちょく見るんだけれども やっぱ犬のが絵になるのかな? <追記・ねこまとめ> 納得度の高いねこちゃん アイルー…ねこちゃん!オンラインのやつ...

    • お前の基準で一緒に戦うに入るかは分からないが、グラビティデイズは主人公の相棒が黒猫だな。

      • 黒猫ちゃん いいですね 一緒にいるだけっぽいのかな?

        • アドバイスくれたり相談に乗ってくれたり、フィールド外に落ちたときに魔法で陸まで戻してくれたりする。 後、主人公の使う魔法自体がその黒猫の魔法を使っているだけって話もある...

          • へー! 主人公のビジュアルと名前は知ってたけど それでキトゥンなのか! それはなかなか猫ちゃん度が高そうでいいね

    • モンハンは猫に入るのか

      • そういやモンハンか(やったことないけど) 一応見た目猫ちゃんなので大型猫科よりは納得度高いな

    • もっと制限つけないとelonaとかのなんでもアリ系の地味な絵面のゲームとか出されて収集つかなくなるよ

    • FF7やその他のレッドXIII 猫型だぞ

      • FF7ならケット・シーもやろ

      • イエネコ系でおなしゃす… トラとかライオンとか大型だとなんか違う… 犬ちゃんだって犬ちゃんのままだしょ? (※狼が混じること多し)

    • スカイリムのカジートは猫にはいるのか?

      • 早く! 参考画像早く!!(バンバン)

        • スカイリムだとカジートはNPCだが、 Elder Scrolls Online ならプレイヤーが猫。 参考にプレイ動画(俺のではない) https://www.youtube.com/watch?v=4h0NmlZbasY

          • プレイヤーで種族を選択できるでしょ?

          • Skyrimでもカジートは操作できるぞ

          • ごめんノルドでばっかりやってたから忘れてたw スカイリムでもいけたわ。

            • 「スカイリムはノルドのものよ!」かよ アルゴニアン差別だな

            • もったいないな。カジートでプレイして街の人から薄汚いネコ呼ばわりされるロールプレイを未体験とは。実にもったいない。

          • あ、エルダースクロールは一瞬だけやったよ! 盗むの頑張ってた!! 猫ちゃん種族にした気がする 洋ゲーはケモケモな人外種族ができるからすこ

    • 納得度が高いねこちゃん→アイルー 納得度が低いねこちゃん→レッドサーティン こう、大型になりすぎるのいくない 犬→狼くらいまでにしてください

    • 犬は番犬や権力の犬などと云うように、従順で強いというイメージがあってゲームの相棒に使いやすい Fallout3やDEMENTOくらいしかパッと出てこないけど 一方猫は借りてきた猫や猫被りなど...

    • 現実に猫は共に戦ってくれるポジションに居ないから仕方ない

      • 昔の猫はネズミ捕りしてたらしいけど 今は本当に何もしてない

        • 嘘乙。今の猫でも偶にネズミを捕ってきて人間にプレゼントしてくれるぞ。

    • 魔女の宅急便 の シューティングゲーム作ったらよくね? 箒の先に黒猫が乗ってる。 ねこのってないが、https://youtu.be/JQWZiraKGi8

    • 猫に2pコントローラー持たせて…みたいなことかと解釈して「それは難しいやろ…」と思ったが ゲーム内で猫がお供についてくるみたいな話か トロとか?

    • ペルソナ

    • マッピーはどうなの?一緒の画面で戦ってるよ。

    • 飼ってる猫と一緒に戦えるゲームがほしい

    • mabinogiっていうMMOでペットとして使役できる。戦闘や荷物持ちをしてくれるしちょっとしたエモートも返してくれる。 戦闘では自分で戦闘AIのスクリプト組んで戦わせることもできるし、...

      • マビノギは動物好きには天国みたいなゲームだったよね 大幅にペット減ったのはKUSO まぁ猫ちゃんじゃなくて犬ちゃん持ってたけど! トラもかわいかったし 象めっちゃ好きだった...

    • もののけ姫ってゲーム化されなかったね

    • nethack f

    • 重力だぜ ポケモンはだめ?猫パ作れるくらいいっぱいねこっぽいのいるけど

    • ゲレゲレがおるやん

    • ダンジョン商店会(2割位人入ってるけど)

    • カルドセプトのケットシーが好き

    • RimWorldやれ いろんな動物をペットにできるが、その中でも猫はぶっちぎりで何の役にも立たないお荷物だ。 猫は何の実用性もない生き物だということをリアルに再現している。

    • 犬は狩猟のお供の歴史があるからな。 アニメには猫がよく出るが置物だね。

      • 海軍なら猫をお供にする伝統があるんじゃない https://twitter.com/un_fedor/status/809664817938178048

    • 宇宙ニンジャです というわけで、猫をお供に戦えるTPS「Warframe」のご案内です。一銭にもならないけどダイマだよ! なお、基本無料(課金あり、ただし基本的な部分にガチャなし...

      • 初期のころやったなあー やっぱりご指摘の通り単調で辞めた… ねこちゃんとか飼えるようになったのね見てみよう

    • TOKYO JUNGLE はどうですか。いっしょっていうか猫だけとかだけど。

      • やったなぁあ。 ねこいたっけ? もっとのんびりできる感じかとおもったら忙しいゲームだったなあ

    • ライドウ!ライドウ忘れてる!ネコ好きにこんな重要なRPGはない!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん