2018-11-13

anond:20170823014526

咄嗟に怒らないと自分の身を守れない状況というのも存在する

そういう状況にほとんど遭うことがないとしたら、それはあなたが高度に文化的生活を送っているからだ

記事への反応 -
  • ブチギレがちな人が嫌いだ。 キレやすい人を愚かだと思ってしまう。 そもそもどうして人って怒るという機能がついているんだろう。

    • 咄嗟に怒らないと自分の身を守れない状況というのも存在する そういう状況にほとんど遭うことがないとしたら、それはあなたが高度に文化的な生活を送っているからだ

      • 子どもがコンセントにシャー芯つっこんで家を火事にしそうとかあるな。 だだ元増田はこないだからきてるPTSDのひとやろ。愚痴りたいだけやしせやなってゆうとき

    • むしろ怒らないことのほうが「機能」なのでは、って思うが。 思い通りにいかないとき怒るのは割と動物的だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん