https://anond.hatelabo.jp/20181112183902 元記事はそもそもが違法駐輪を取り締まられた側の文句なので実際8割方耳を貸さなくていいのだけれど、同じく百万遍に自転車を止めていた身としては(...
いっそ条例でも作って自転車禁止にすればいいんだろうな。景観維持、とか適当なこと言って。
百万遍と言われると、石垣カフェと立て看板のことを思い出してしまう。
京大生は京都市民から嫌われてるから仕方ないよね
京都という歴史ある街で学生さんとして大切に扱われるってZ会の冊子に書いてあったの嘘だったんか
京都民「純朴なお方どすなぁ」
意訳:こいつ馬鹿か?
ヒント:京都しぐさ
「学生さん」として、というのが意味深なんだよなあと
解決策になってんじゃん。 金と手間をかけさせることで大学生がイライラしてめんどうだから仕方ない敷地内に止めておくかと志向させようとしてんだろ? こんだけイライラさせてるな...
京大生がキャンパスに停めればいい。はい解決な。 だいたい、キャンパス内に食堂くらいあるだろ?
そこに有料駐輪場を作って解決しようという発想は正攻法だが理不尽だ。なぜならそのすぐ横には京大キャンパスという広大な無料駐輪場が用意されていて、そこすら惜しむ人間たちに...
それは無料大好きな関西人たちに言えばよくね
スケボー使えよ
そのうち「普通では撤去できない構造にした自転車様のオブジェ」をあちこちに設置する奴が出てくるまである。 放置自転車を回収する業者が、周囲に「なんであの自転車は回収しない...
危機管理意識を持て、ということだと思う。
細かいツッコミだけど、一般道の法定速度は60km/hです。
一般道路の上限速度は一応40km/h 京都市内の道路の話だと思われ
構図としては「キャパオーバーの自転車を撤去して予算もゲット」という表層的には市民に不利益を与える行動を選んでいるようには見えて、 その対象となるのは帰結として百万遍ユ...
自転車で来店するような客に来てほしくないんだよ察しろろろろろろろr
(・・・せや!店の周りを自転車道で囲って自転車ラーしか入れんようにしたろ!)
百万遍のセブン前とか、停めてても絶対交通の妨害になってないのに撤去されるのは、感情的には許せないかなあ。 そもそもあそこは店舗の駐車場が少なすぎるんだよな(もちろん普通...