2018-11-12

anond:20181112215510

まずいらすとや本人に金ちらつかせてたのめ。(代筆も相談)いろんな条件詰めろ。

創作者にとって創作物は子供

しらないおじさんが子供勝手につれてったらどんなに丁寧にあつかってても誘拐

もちろんその子供や親と顔見知りの人はヤバいやつ見たら通報するわな。

記事への反応 -
  • フリー素材を使うのはいいけど フリー素材を真似てイラストを作ってもらうのは著作権の違反になるんだとよ 面白ない?

    • それはライセンスによる

      • バンドグループがいらすとやのテイストで自分のイラスト作ってもらうのが問題になってたけども そういうことちゃうんか

        • まずいらすとや本人に金ちらつかせてたのめ。(代筆も相談)いろんな条件詰めろ。 創作者にとって創作物は子供。 しらないおじさんが子供を勝手につれてったらどんなに丁寧にあつか...

    • 詳しくないけど。元のイラストを描いた人が、翻案を許可しているか否かで変わるかな?

    • 法的にはフリー素材などない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん