2018-11-02

anond:20181102130613

原則にまでなってるルールを共有していない人にとっては分からんのだろう

左上から読んでいく、アイコン意味、そういう「当たり前」の暗黙ルールって実は滅茶苦茶多いからな

記事への反応 -
  • 「これの何がわかりにくいのかわからない」ってのはアスペなの? アスペとは逆じゃないかって気もするが、これはこれで問題なのもまた事実

    • 原則にまでなってるルールを共有していない人にとっては分からんのだろう 左上から読んでいく、アイコンの意味、そういう「当たり前」の暗黙ルールって実は滅茶苦茶多いからな

    • 単にIQが高いだけなんじゃない? なにかしらの法則性があればすぐ見抜いて、理解できるっていう。

      • IQが高いと低い人の思考がわからなくなるからな。もっと高いとそこもクリアできたりするんだろうか

    • UIデザインって慣れにめちゃくちゃ左右されるからでしょ。 新薬開発におけるプラセボみたいに。

      • ただの使用者としてならともかく、 誰かに教えたり、設計したりする段でもそうなるのは他人を慮れていないわけで やっぱり一種のアスペになるのでは。

    • ちょっと違うんだけど、俺もUIデザイン仕事でやることがある人間なんだが世間ではわかりやすいとされるAppleのインターフェースが直感的にぜんぜんわからない。これはこれで問題?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん