2018-11-02

anond:20181102062121

身分で下々を踏みつけるのは古代から続く日本人の喜びなんだぞ 

カーストがなくなったら優秀な人がみんな労働意欲を失う

記事への反応 -
  • アイスランドかどっかはそういう区分がないらしい。 働く人はみんな平等に福利厚生や失業保険などを受ける権利がある。 フルタイムで働くか、時短で働くかは選べる。 でも待遇に違...

    • 身分で下々を踏みつけるのは古代から続く日本人の喜びなんだぞ  カーストがなくなったら優秀な人がみんな労働意欲を失う

    • たくさん働く人には、たくさん福利厚生して ちょっとしか働かない人にはちょっとだけ福利厚生するのが平等という誤った考え方が 政財界に蔓延しているから。

      • 少し働いただけで福利厚生いっぱいだったら 俺は正社員なんかならんがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん