2018-10-30

anond:20181030202416

好意的解釈すると、ベターは状況に応じて選択されるけど、ベストには再考余地が与えられない、ってことかなあ

記事への反応 -
  • 軍事独裁の何が悪いのかわからん。中国も事実上独裁だけどうまくやってるじゃん

    • 独裁がまずいのは有能だった独裁者が耄碌or後継者が暗愚のときだよ。

      • ヤン・ウェンリーがそんな事言ってたな。民主主義がましだって

        • ヤンは、仮に有能な独裁者が永遠に続こうが民主政を選ぶキチガイなので、ちょっと違うな。

          • それよりも「ベストよりベターを選びたい」発言の方が気になる ベターとベスト比べたらベストの方がベターじゃん!

            • 好意的に解釈すると、ベターは状況に応じて選択されるけど、ベストには再考の余地が与えられない、ってことかなあ

          • 「市民が社会や政治に対して責任を負わない」社会への批判の方が大きいんじゃないかそれ つまり最大多数の最大幸福論に対する逆説的弁証

      • 独裁者がかわい幼女だったら許される かわいいは正義だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん