2018-10-29

記事への反応 -
  • トレパクは人によるが模写レベルですら作者が死ぬまで追い込むような勢いで罵倒されている 絵の手を抜くかキャラの手を抜くかの違いでしかなく、モラルの無さでいえば無断の二次創...

    • 暇人の正義マウント娯楽として簡単だからでしょ。 本当に下らない。

    • 絵を描かない人? なんで強く怒られたり炎上したりするかわからないなら黙ってるのがいいと思う

    • 親告罪だから何か言われるまでへーきへーき! って日本人の思考回路じゃないね^^;

    • バカすぎ草

    • トレパクが悪いのは大前提として、でもトレパクに限らず他のことでも何か気に食わないことがあるとギャーギャー騒ぎまくりクソ長文を垂れ流すので 単純にあの界隈は何もかもが自分...

      • 男性向けでもトレパクはすぐ騒ぎになるけどな こちらの場合はもろ「売れてる人に対する嫉妬」によるものが大きいけど 男性向けは分かりやすくカネで動き 女性向けはカネより面倒...

        • 売上云々で叩くのは、元々そいつが気に食わなかった連中がトレパクを口実に叩いてるようなケースが多いと思うんだよ でも女性向けの場合、それまで熱烈なファンだったのが、トレパ...

    • いや、トレパク厨の問題は「とうていトレパクとは言えないようなものをトレパク扱いする」ことにあるだろ。そこを言えよ。

    • 確か刀剣も散々トレパク話題になってたしアイドルマスターもファッションモデルから衣装やポーズそのままパクリみたいな酷いことしてたけど両者大した問題にもならず大人気だし皆...

      • 最近はニュースの量が多すぎて追加の燃料がどんどん出てこないと一瞬だけ燃えて終了なんだよな

    • 元の絵見ると明らかにシコみが違うから「トレパクである」って事実が叩く口実として非常に気持ちよくなる それだけ

      • 胃之上よりピジャの同人の方が使えたからあんまり叩かれなかったのかな。

        • ピジャかなりの勢いで伸びて突然刺されたのそういう経緯だったのか

    • 絵描き側が苦言呈してるのあんまみねーよなあー。って書こうと思ったけど、 警告無視からの訴訟沙汰って事案もあったから何ともなあ。 個人だから負担もあるし周りが代わって叩いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん