2018-10-27

anond:20181027092146

転地は自分を変える大きなきっかけにはなるよ。

ワタシはこれまで4回くらい転地してるけど、その度に前より良い自分になろうとして、がんばって自分を変えてきた。

同じ場所にいると、同じ人間関係の中にいるからそれができない。

東京には、そういうチャンスがたくさんあるのは間違いないんじゃないかな。

記事への反応 -
  • みたいな考えが抜けない。 自分自身が何も生み出せないしょうもない人間なだけでそこを変えないとどこに住もうが同じなのに。

    • 転地は自分を変える大きなきっかけにはなるよ。 ワタシはこれまで4回くらい転地してるけど、その度に前より良い自分になろうとして、自分を変えてきた。 同じ場所にいると、同じ人...

      • 人間関係に自由があるというのは切るし切られるから人間関係が下手な人には地獄だし簡単にホームレスに転落するということ

      • 東京にきてイキってる田舎者ってこういうこと考えてるんだな

    • 好転するかは知らんけど、良くも悪くも変わるのは間違いないと思う 東京→茨城→東京という移動を経験したけど、いろんなものへのアクセス性が違いすぎて衝撃的だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん