2018-10-23

anond:20181023215154

ぶっちゃけ一定距離を長時間凝視する」「集中してまばたきが減る」のほうがよっぽど疲労蓄積に貢献するので一時間ごとに散歩して遠くを眺めろ。

記事への反応 -
  • と、よく言われるけど、素直に白背景でディスプレイ自体の輝度を落としたほうがいいよ。

    • それ読みづらくね 画面上での背景と文字の比率を考えたら 「薄暗い白90% + 黒文字10%」より 「黒90% + 白文字10%」のほうが ・くっきりはっきり見える と ・比較的に目が疲...

      • ぶっちゃけ「一定距離を長時間凝視する」「集中してまばたきが減る」のほうがよっぽど疲労蓄積に貢献するので一時間ごとに散歩して遠くを眺めろ。

    • 輝度落とした上で黒背景にするんだよ頭わりーな それともめくらくんですか?

      • 輝度を落とすだけで十分。 黒背景で白い文字を見続けたり、黒背景からいきなり白背景に移ったときのダメージのほうが大きい。

        • 黒背景に白文字って良くないよな。実際やってみたらすぐ分かることだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん