2018-10-16

anond:20181016041411

「物品」と「表現」は別ということ?

俺が何か勘違いしてると思ったら指摘してくれると助かります

俺はブロッキングなんてされたくないか論破されるならされたいので。

記事への反応 -
  • 郵便は秘密通信 そのコンテナ止めろなんて戒厳令でも出ないとできない

    • 動き出したコンテナは止まらないかもしれないけど、郵便局の窓口ではラベルに宛先と内容物書かされて係員に見られるよね? 客「○○宅に爆発物を送りたいんですけど」 郵便局「...

      • まず前者は許されてるの?

        • https://www.post.japanpost.jp/service/cant_send/index.html 郵便物として差し出すことができないもの 爆発性、発火性、その他の危険性のある物で総務大臣が指定するもの(詳しくはこちら) 毒...

          • それは爆発物という表現を送るという想定?

            • 「物品」と「表現」は別ということ? 俺が何か勘違いしてると思ったら指摘してくれると助かります。 俺はブロッキングなんてされたくないから論破されるならされたいので。

      • 自己補足。 ついでに言うと、あえてルール違反する人は例えば普通郵便に現金入れる人ならバレないように便箋で包んだりするよね。 爆発物送る人だって当然バレないように送るよね。...

      • DNSブロッキングの話は 「●●の住所になんか届けてほしいんだけど」「あーそれは内容に関わらずダメっすよ」 って話なので検閲には相当しないんだよ。

        • DNSブロッキング、まんま部落差別じゃん

          • 部落差別じゃなくて現実今運用している暴対法と同じ感じじゃないか。 暴対法のおかげで暴力団住所宛の荷物は配達しなくてもよくなってるんだぜ。

    • 暴対法で、暴力団あての荷物は受けなくてもいいし送らなくてもいいことになってる。 中身は関係ない。

      • 暴力団からカードでそばの注文があったら配達するふりをして途中でホームレスにあげていいのか んでもそんな法律があっても守れるやつはいない 神の上の法律ではどれだけ強気が出来...

        • 現実に蕎麦屋に暴力団がやってきたときは客として扱わずに追い出していいってことになってて、 逆に客として扱うと「準暴力団」的なフラグが店の経営者に立ったりする。だから結構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん