2018-10-15

anond:20181015200327

うん、で、社会保険料の増加で賄ったらいいよね。というか、うなぎのぼりなんだし。

消費税法人税減税や累進所得税の減税にたぶん使われるでしょ。

それは、消費税を上げても、同時期に法人税減税や累進所得税の税率を下げていること、総税収は伸びていないことから言える。

だけど、社会保険料年金医療以外には間違っても使えない。

記事への反応 -
  • 独身ジジババの年金が払えるからいいんじゃない? 消費税上げなかったら独身税だし。

    • 年金は年金保険料から金出てるだろうが。

      • 独身分それが足りないから消費税アップだよ? 個人も法人もみんなで消費税を出し合って力を合わせて独身老人の老後を支えようっていうことですが。

        • うん、で、社会保険料の増加で賄ったらいいよね。というか、うなぎのぼりなんだし。 消費税は法人税減税や累進所得税の減税にたぶん使われるでしょ。 それは、消費税を上げても、同...

          • 君は、平然と嘘つくよね。 https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a03.htm 消費税を増税した後も、法人税も消費税も、所得税も増え続けている

          • 論点は https://anond.hatelabo.jp/20181015202924 の 消費税は法人税減税や累進所得税の減税にたぶん使われるでしょ。 それは、消費税を上げても、同時期に法人税減税や累進所得税の税率を下げ...

            • 君の思う論点がそうであっても俺が追求している論点はそこではない どのような統計的手法を使ったのかにはだんまりか?

            • ついでに言うと、君が論点だと主張している中の 総税収は伸びていない まさにこれが嘘 君の論は根腐れしてるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん