2018-10-15

anond:20181015150005

橋本病関係あるよ

甲状腺ホルモンが不足してるってのはそもそも基礎代謝が上がらないから痩せにくい

疲れやすくなるしね

記事への反応 -
  • あすけんやってたことあるけど、1500kcalくらいだったよ。 朝昼食べないこともあるし。 やっぱバランスよくたべないとかな。 橋本病なんだけど関係あんのかな。

    • 橋本病は関係あるよ 甲状腺ホルモンが不足してるってのはそもそも基礎代謝が上がらないから痩せにくい 疲れやすくなるしね

      • 最近、凄くだるいんだよね……。 一応軽めの薬(?)出してもらったんだけど全然変化なし…。

        • チラーヂンかなにかでしょ あれは血液検査しながら適正量を見るから まだ足りないのかもしれない 医師と相談だよ

          • そうそう!チラーヂン(チラージン?) 50mlだか何だったか忘れたけど 軽いやつを1錠飲めって言われてる。 甲状腺ボロボロだったんだって。

            • 慢性ってことはそういうことだよ 自分もそうだけど慢性化して10年経つけど変化なし 毎日薬飲んでる

              • 辛いね……。 私は先月頃に甲状腺用の病院行って、橋本病だと発覚してね。 病気だと分かると、より一層体調悪くなった。 頑張らねば…。

                • 頑張る必要はない できることをできる範囲でやればいいんだよ

                  • ありがとう。優しいね。

                    • 全然関係ない横増田だが、 何故かウルッときてしまった!何故だ!何故なんだぁああああああ!!!!!

    • はっしもとっ!はっしもとっ! https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fpic.prepics-cdn.com%2Faf2ed72e7a44%2F10434184_198x291.jpeg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2145952169399239601%2F2145958140341813903&am...

    • 本当に1500kcalに抑えられてるなら病気。痩せるのは諦めなさい。

    • 抜くのはよくないね 飢餓状態と勘違いして貯め込むようになる ちゃんと3食バランスよく食べた方が減りやすいし増えにくい

    • だいたい1500で、それを超えることもしばしば、とかだったらトントンか微減くらいで痩せはしないんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん