2018-10-04

anond:20181004004541

だって

どう思う?って聞かれるから

教育勅語に書いてあることの中にはいいこともあるよって言ってるんだが

そっちが聞かなきゃ淡々実践するだけでしょ

記事への反応 -
  • 天皇が神になるーーーとか思ってんのか ばっかじゃねーの 親孝行とかそう言う所が良いこと書いてある言うてるんでしょうが てか天皇云々言うなら今上天皇は反戦反安部とか言っちゃ...

    • この教育勅語に対する執着心が どこから来たのかは謎 どうして、そんなに教育勅語が好きなの?

      • 逆だって どう思う?って聞かれるから 教育勅語に書いてあることの中にはいいこともあるよって言ってるんだが そっちが聞かなきゃ淡々と実践するだけでしょ

      • ほんとだよね キモいよね

    • 教育勅語アレルギーではないが、現代で持ち上げる意味が分からない あれは論語というより、朱子学みたいなもんだと思う

      • 誰も持ち上げてないんだよなぁ… むしろアレルギーのやつが右派にどう思うってしつこく聞いてくるわけで どう思う?って聞かれたら「いい部分もある」って答えるしかないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん